Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2014年を振り返る

毎年恒例、最後のエントリ、この一年を振り返る。一年のはてなブログの履歴を見ながら今年を振り返ってみたい。

 

やはり、先日の日記でも触れたけど、今年一番大きかったのはやはり

二輪の免許取得と、バイクの入手。そしてそれに伴うツーリング、外出が極めて多かったこと。

 

これまでインドア派だった自分が大きく変わった一年だったと思う。

Ninja250君が納車されたのは2月。関東でも近年に無い大雪が降った前後。

雪の中恐る恐る走り始めたのがもう遠い昔のようです。

 

Ninja250で初ツーリング - Re:RXJ Station

 その後も様々なツーリングに行きました

 

道の駅天領の里 - Re:RXJ Station

 

ひたちなか〜大洗をツーリング - Re:RXJ Station

カワサキコーヒーブレークミーティング - Re:RXJ Station

霧降高原ジンギスカンツーリング - Re:RXJ Station

二輪&四輪でツーリング - Re:RXJ Station

秩父 定峰峠まで行ってきた - Re:RXJ Station

新潟ツーリング - Re:RXJ Station

3週連続で長距離ツーリング - Re:RXJ Station

 

本当に、今まで行くことの無かった所に出かけることが出来て、色んな景色や、土地折々の美味しい食事、季節の移り変わりを肌で感じることが出来ました。

 

そして、今まではテレビでしか見ていなかったレース関連にも何度か足を運ぶようになりました。

自分自身はサーキットを走ろうとは思わないけど、昔から四輪、二輪問わずレースを見るのは好きだったし、レースゲームも好きだったりします。

やはり、画面を通して見るよりも実際に目の前で走っているのを見る方がライブ感というか迫力を生で感じられるのは良いですね。

 特に世界最高峰のMotoGPを見られたのは貴重な経験でした。

全日本ロードレース選手権 第3戦 ツインリンクもてぎ - Re:RXJ Station

もてぎ2&4 - Re:RXJ Station

MotoGP2014 - Re:RXJ Station

 

 

 

あと、あまり日記では取り上げませんでしたが、クロスバイクも買いました。

もしかしたら来年は、車も買ってるかも。

 

とにかく外に出ることが楽しくなってきました。

 

 

バイクとは関係ないけど、国内旅行もあちこち行きました。

 やっぱ、温泉は良いよねぇ (^^;;

鬼怒川温泉と栃木旅行行ったった - Re:RXJ Station

 

会津若松旅行 - Re:RXJ Station

 

 

ツーリングや旅行が多かった半面、例年よく行っていたライブ系は今年は少なめだった気がする。

 

One Night Re:Birth Again に行ってきた - Re:RXJ Station

 

 

RidgeRacerNight2 - Re:RXJ Station

 

 

イベント山盛りの一日その3(ゲッカンプロボーラー&Hardfloor ダブルリリースパーティ編) - Re:RXJ Station

 

 

帰省から戻り、そしてSONIC MANIA2014へ - Re:RXJ Station

 

 

WIRED CLASH - Re:RXJ Station

 

 

今年は、それまで毎年開催されていた

  • BigBeachFestival
  • WIRE
  • WOMB ADVENTURE

等のビッグイベントが軒並み開催されなくて、個人的にはかなり寂しかった。

(WIREは一応WIRED CLASHと言う形にはなってるけど、規模は大幅縮小で別イベントと思った方が良いだろう)

 

やはり、テクノ・クラブミュージックと言うジャンル自体が下火なのか・・・少し寂しい。

 

ガジェット系は、あんまり買わなかったような気もする。

カメラは昨年末から殆ど変化無し。

スマホiPhone5SiPhone6に替えたくらい。

PC系、AV機器系は全くいじってない。

この辺は今の機器構成でほぼ自分の満足いくシステムになってるので、よっぽど壊れたりしない限りは買い換えないかも。

 

仕事絡みなのであまり細かいことは言えないけど、出張で英国に行ってきたのも良い経験でした。

 

私もそろそろいい歳ですが、毎年新しい事を経験する、新しい場所に行く、新しい人と出会う、それらの刺激がこれほど楽しいと思った一年はありませんでした。

 

来年以降も色々新しい何かが得られれば、と思っています。

 

と言う事で・・・・

今年もありがとうですニャ!、来年もよろしくですニャ!

f:id:rxjun:20141231203742j:plain

 

 

 

 

 

ちなみに過去のエントリ 

2013年を振り返る - Re:RXJ Station

 

 

2012年を振り返る - Re:RXJ Station

 

 

2011年を日記で振り返る - Re:RXJ Station