Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2011年を日記で振り返る

と言うわけで2011年もあと数時間ほど。

色々ありましたがとりあえず何とか今年も無事終えられそうです。
微妙に仕事はまだ納まってない気がしますが・・
年明けの仕事のことを思うと色々と気が重くなりますがとりあえず年末年始は忘れようと思います。

さて、本当に色々あった2011年を改めて振り返ってみようと思います。

  • 出来事

やはり何をおいても今年は3月の震災ですね。
3/12の日記
3/13の日記
5月に仙台を訪れた際の日記

個人的にはこの震災前後、仕事的に非常に切羽詰まっていた頃で、計画停電で電車や電気がままならない中、ユーザー対応で奔走しており体力的にも精神的にもかなり辛かった事を覚えています。

12月に再び学生時代の友人に会うために仙台に行きましたが、大学のキャンパスの変容に少し動揺が隠せなかったのも事実。
12月仙台訪問時の日記

まだ被災地は復興などとよべるレベルでは無いのかもしれませんが、少しずつでも前進できることを祈っています。

その他、いろんな所にも行きました

デザイナーズリパブリック展
オクトーバーフェスト in 日比谷
NHK技研公開2011
藤子F不二雄ミュージアム

  • 訃報

今年は、色々思いがけない人が亡くなった年でもありました。
元キャンディーズ スーちゃんこと田中好子さん
アニメ監督 出崎統さん
キャラクターデザインの大御所 芦田豊雄さん
ゲームミュージック作曲家、FM音源の魔術師 梅本竜さん
ナレーションでお馴染み、声優の滝口順平さん
アップルの創業者、エレクトロニクス界のカリスマ スティーブ・ジョブズ氏

色々な影響を与え続けた人が多く若くして亡くなった年だったと思います。
ご冥福をお祈りします。

  • 音楽

日記付けるのをサボっていくつか日記にしていないのもありますが今年もライブやクラブには結構行きました。
Video Game Music Live 「ExTend」
STERNE 9th anniversary
坂本真綾ライブツアー「You can't catch me」
Big Beach Festival 2011
Sonic mania 2011
WIRE11
あー他にもLinkinparkのライブとかWomb Adventure 11とか行ったけど日記にしてなかったわ・・・

本も色々読みました。
ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
そうか、君は課長になったのか
騙されないための世界経済入門
残念な人の思考法
プロバビリティ・ムーン
アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風
プランク・ダイヴ

よくよく見ると前半はビジネス書・実用書、後半はうってかわってハードSFばっかり読んでいたようだ。来年はもう少しバランスをとっていろんなジャンルをまんべんなく読めるようにしたい。

  • 買い物

相変わらず衝動買い癖は抜けず
Emobile S31HT (HTC Aria)
ONKYO のデジタルDAC SE-U55SXと小型中華デジタルアンプTopping TP-21
Apple iPad2
NTT docomo SO-02C(Sony Ericson Xperia acro)
Panasonic LUMIX DMC-G3
実はここには書いてないけどMacbookAir(買い換え)とMac mini、iPhone 4S(au)も買っていたり。
相変わらず物買いまくってる。貯金しないとなぁ・・・

  • 私生活面

いや、特に日記に書くようなことは無いです。相変わらずクソみたいな非リア充のダメ人間ですので。


そんなこんなで今年もいろんな方にお会いでき、色々お世話になりました。
ホントにクソお世話になりました!

こんなヘタレな私ですが2012年もよろしくお願いします。