Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理試験・春

4月に受験したセキュリティスペシャリスト合格できていたらしい。あれぇ?今回全く勉強してなかったんだけどなぁ・・・www まぁ何にしろ高度合格したのは5年ぶりくらいかなぁ。

iPhone 3GSとiPod touch(第1世代)の比較してみた

iPhone 3GS以前にiPod touch使ってることを思い出したのでwwww、引っ張り出して比較してみますた。 上から・・・・。こうしてみると受話口が上にある以外は殆ど違いは見あたらない。大きさもほぼ同じ 真下から、左がiPhone 3GS、右がiPod touch。Touch うっ…

ねんがんのアイ・・・・をてにいれたぞ!

おや?・・・・これは・・・・ てな訳でiPhone 3GSゲットしてきますた。 32GB黒。イーモバイルからのMNP。 まぁ孫正義嫌いなんだが、iPhoneはいつかはほしいと思ってた・・・ まぁ去年のiPhone 3Gは8GBと16GBのラインナップしかなかったので、 今メインで使…

マイケルジャクソン死去?

読売新聞より うーん、マジですか。まぁここ何年かはスキャンダラスなネタしかなかったからなぁ。 80〜90年代のころは勢いがあったんだけどねぇ。

使いやすいユーザーインターフェースとは?

もうすぐ、iPhoneの第3世代、iPhone 3Gとしては2世代目(あぁややこしい)となるiPhone 3GSが日本でも発売される。 まぁ日本のガラパゴス化されたケータイとは機能が違うので受け入れられない、とかいろいろ言われたりしているけど、まぁ良くも悪くも話題にな…

昼間っから飲み

いや、駄目人間の典型ですね・・・・ 昼間からビールやらワインやら飲みまくりです。今日はオーストラリアにWroking Holidayにいっている友人が日本に帰ってきているのを迎撃と言うか歓迎するために昼間っから飲んでました。本当はバーベキューする予定だっ…

モヒカン族に長寿と繁栄を

ネット上でしばしば議論の炎上の元になりやすい人たちをモヒカン族と呼ぶってのを最近知った。モヒカン族(ネット用語)-wikipedia- 技術的知識に優れ、それらの知識を当然の物として扱いがち。 情緒的なやりとりよりは情報の交換を重視する。 社交辞令は抜か…

ハゲタカ劇場版

劇場版公式サイト 以前、NHKで放映されていた金融ドラマ「ハゲタカ」の劇場版を見てきた。実はドラマ版の存在は知らなくてたまたまテレビをつけたときにやっていたのが最終回でした。 えらく重苦しく、そして暗い、暗すぎるストーリーだったのですが、何か惹…

VideoGamesLive

ゲームミュージックのライブと言えば、メジャーなところではドラクエのファミリークラシックコンサート、植松伸夫のBlackMages、Hyper Gamemusic LiveのEXTRA等がありますが、いずれも基本的には国産ゲームのみをネタにしたもの。今まで知らなかったがVideoG…

おつかれさま、かぐや

月周回衛星「かぐや(SELENE)」の制御落下結果について高画質の月の映像を地球に送るなど、貴重な活動をした「かぐや」 が役割を負え月面に衝突。最期の衝突についても各国の天文台に呼びかけ観測情報を生かそう と言う事らしい。お疲れ様、かぐや姫の故郷…

WWDC2009Keynote Speechまとめ

iPhone 3Gばかりが注目されていますが・・・ iPhoneの方は実は事前にRumorサイトで流れていた情報とほぼ一致していたため林檎オタ的には「想定範囲内」と言って良いでしょう。てっきり1時間程度のSpeechかと思ったら ・Macbook新機種と次期MacOSX SnowLeopar…

WWDC2009まで25時間

さぁいよいよ Apple WWDC2009まであと25時間。iPhone3Gのニューモデルのスペックは? SnowLeopardのプレビューはあるのか?そして One more thingは?気になります。APPLE LINKAGEのWWDC2009特集ページ mac Rumors b:id:rxjun:20090607

はてなで初エントリ

自鯖のblogがぶっ飛んだのではてなに移行してみました。まだ使い方がよく分かってないなぁ