Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninja250の一ヶ月点検と、スライダー取り付け

今日は天気も良く暖かかったので、バイク屋に行ってきました。 納車されて1ヶ月が経過したので、1ヶ月点検に。 オイルとオイルフィルタの交換を実施してきました。 新車の初期乗り出し時はオイルが汚れやすいと言う事でこのタイミングでオイル交換するものな…

Kindle PWがいつの間にかアップデートしていた

いつの間にかKindle PWのアップデートが出ていたみたいなので更新した。 アップデート内容の説明が、Kindle内にドキュメントとして残るのね。ふむ。

あの日から3年

震災から3年。 もう3年ととるか、まだ3年ととるかは人によって異なるかもしれませんが、 忘れられないし、決して忘れてはいけない事だと思います。 着実に復旧しているところも有り、まだ手つかずの所も有り・・・まだまだ先は長いですが、一刻でも早く東北…

バイクにスマホマウントするためのカスタム

Ninja250が納車されて早1ヶ月。 天気が悪かったり色々用事もあってあまり乗れてないんですが、一つカスタムしようと思い、バイク用品店でいくつか購入。 基本方向音痴の私は、適当に走ってると大体迷うww。バイクどころか徒歩でもしょっちゅう迷うのに、バイ…

古いシンセ楽器が相次いで復刻

ちょっと前に、クラシック路線に回帰するカメラ業界 - Re:RXJ Stationと言う記事で古い機種に類似したカメラが多数出ている、と言ったけど、回顧路線はカメラだけで無く楽器業界にも来ているようです。 ここ何年か次々と新しいコンセプトの製品をリリースし…

Google Now ランチャーを試してみた

純正 Google Nowランチャー配信開始、NexusとGoogle Playエディション限定 - Engadget Japanese Google がGoogle playにてAndroidの新しいホームアプリである「Google Now ランチャー」を配信。 昨年末発売されたNexus5に搭載されていたホームアプリと同等の…