Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

もてぎ2&4

先日ツインリンクもてぎで開催された2&4に行ってきました。

 

MOTEGI 2&4レース | ツインリンクもてぎ

 

2輪のJ-GP2と4輪のF3、スーパーフォーミュラなどを同時期に開催するイベントということで二輪、四輪双方のレースファンが集まる一大イベントとなっています。

 

朝方はちょっと天気が心配でしたがもてぎに着いてみれば綺麗な晴れ。

 

あっつ〜

f:id:rxjun:20140826070452j:plain

 

F3みて〜

f:id:rxjun:20140826070454j:plain

ピットウォークでお姉ちゃん達を見て

f:id:rxjun:20140824121930j:plain

 

 

J-GP2は第一コーナーにかじりついて、倒しこむところを見て〜

f:id:rxjun:20140824133606j:plain

f:id:rxjun:20140826070455j:plain

 

興奮しました。

 

応援しているエスパルスドリームレーシングの生形選手は惜しくも3位でした。

2014MFJ SUPERBIKE Rd5 MOTEGI 2&4 Race

 

この後、スタンドの方に移動してスーパーフォーミュラのレースも見ていました。

 

f:id:rxjun:20140824152111j:plain

f:id:rxjun:20140826070453j:plain

 

GP2のバイクのレースも迫力だけど、フォーミュラの凄まじいエキゾースト音も最高。

 

ただし・・・・このフォーミュラを見ている最中に、空模様が怪しくなってきて・・・

今にも雨が降り出しそうだったので、バイクで来ていた私は雨に当たりたくなかったので、後ろ髪を引かれる思いで泣く泣く途中退場して帰宅しました。

 

後で聞いた話だとレース終盤に結局雨が降ってきて大荒れだったようで・・

結果的には退散して正解だったようです。

 

一日二輪と四輪のレース三昧で楽しんできました!