Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フジとオリンパスが相次いでカメラをリリース

際立つ解像力と80年にわたり蓄積した色再現技術が生み出す卓越した写真画質 世界最大表示倍率、世界最短表示タイムラグの「リアルタイム・ビューファインダー」搭載 プレミアムミラ フジが始めて、「一眼レフスタイル」なEVF搭載のAPS-Cカメラ、X-T1をリリー…

エンダーのゲーム

エンダーのゲーム | 映画 映画『エンダーのゲーム』予告編 - YouTube と言うわけで「エンダーのゲーム」観てきました。 オースン・スコット・カードによるSF小説を原作とした映画化 昔原作を読んだような気がしたけど別のと勘違いしていたようで読んでいなかっ…

kindleストアで角川電子書籍が70%引き!ガンダムとロードスを大人買いしてみた

【速報】角川のKindle本5000冊以上が70%OFFセール!コミック・ラノベ・ビジネス書・小説など角川文庫創刊65周年フェア!50%OFFとは何だったのか。 | きんどるどうでしょう コレはヤバい。どうも1/28頃までのセールらしいけど、角川の書籍が軒並…

色んな「歩数計」を比較してみた

最近はスマホブームも一段落して次は「ウェアラブルデバイス」だ!なんて言われていますが、ずっと昔から「ウェアラブル」な機器としてそこそこにポピュラーなのが「歩数計(と言うか万歩計)」。 昨今では歩数計も色々ある。そんなわけで自分、気がついたら歩…

Google マップに日本(の一部)の3Dデータが追加された!

国内Google マップに3D データ追加、東京・神奈川・千葉・仙台の街並みを立体表示 - Engadget Japanese 以前まではNYなど一部の海外の都市でのみ用意されていたGoogleマップの3Dデータが日本でも一部適用されるようになった模様。 早速見てみた。 封鎖できな…

One Night Re:Birth Again に行ってきた

ゲームミュージック界でのバトル曲の大御所といえばイトケンこと伊藤賢治さん。 そのイトケンの代表作でもある「ロマンシング サ・ガ」をはじめとしたサガシリーズの楽曲でロック形式のライブを行う One Night Re:Birth。 昨年もCD発売に合わせてライブがさ…

やっと免許を更新

やっと、免許を更新しました。 この免許に「普自二」のたった三文字を追記するためにどれだけ苦労したことか(^^;;