Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

新潟ツーリング

先日帰省中の8/14に新潟近辺をツーリングしてきました。

 

最初に行ったのは、魚沼スカイライン

魚沼スカイライン - 十日町市観光協会

 

f:id:rxjun:20140814115659j:plain

 

 

いやぁ〜〜〜〜〜、いい眺め

f:id:rxjun:20140814115824j:plain

 

このスカイラインスカイラインと言えば聞こえは良いけど、道が滅茶苦茶細くて所々砂利や葉が散らばっているわ、道が激しく上下するわ、割とハードな峠でした(^^;;

 

スカイラインを走っている間殆どバイクや車ともすれ違わない・・・もしかして通行止め?とか勘違いするほど寂れた道でした。

 

ただ・・・・・景色は最高〜〜

余りにも良かったのでバイクを前景において記念撮影。

f:id:rxjun:20140814122426j:plain

f:id:rxjun:20140814122946j:plain

 

クネクネした道を下りて、一路十日町方面へ走らせ道の駅で昼食を

 

道の駅 クロステン十日町

 

新潟の米粉を使ったうどんこと「どんそば」をいただく。

f:id:rxjun:20140814133207j:plain

 

ここから一気に柏崎方面に向かい海岸沿いを走る。

この頃には天気も晴れて、青い空と蒼い海が美しい〜

f:id:rxjun:20140814151237j:plain

 

ここで改めて、バイクの背景に海を・・・

 

う〜ん、イケメンのNinja君は海でも山でも絵になるなぁ。

f:id:rxjun:20140814151249j:plain

f:id:rxjun:20140814151323j:plain

 

往復300km近いツーリングでしたが、海と山を心ゆくまで走ることが出来てとても気持ちよかったっす。