Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYが有機EL搭載3D対応HMD発表!

いやぁ、久々にSONYらしいサイバーな機器が出てきましたねぇ。HMZ Personal 3D Viewer 両目それぞれに0.7型「HD有機ELパネル」を搭載 1280x720(720p)の解像度 左右それぞれに異なる映像を表示することでクロストークのない3D視聴が可能 一般向けでないことは…

滝口順平

ニュースヤッターマンのドクロベェ(おしおきだべぇ〜)の声や、ぶらり途中下車の旅のナレーションなどでおなじみだった滝口順平さんがお亡くなりになったそうです。胃がんだったそうで。特徴的な声で魅力だっただけに残念です。 ご冥福をお祈りします。今年…

WIRE11

WIRE2011 オフィシャルサイト毎年開催している国内最大の屋内レイヴイベントWIRE。 私自身は2回目のWIRE00(2000年開催)から毎年欠かさず参加しているので今年で12回目。 自分としては夏の恒例イベントとなっています。この週末にWIRE11が開催されたので参加…

ジョブズ氏、ついにAppleのCEOを辞任。後任はティム・クックへ。

リリース 以前から健康不安説が度々取り沙汰され、何度も「休養」をしていたジョブズですが、とうとうAppleのCEOを辞任。まぁここ数年の激ヤセぶりを見ると調子はあまり良くないんだろうな、とは思いますが。もう一人のIT業界の寵児だったビル・ゲイツ(確か…

SONYが防水仕様のWalkman Wシリーズの新型を発表

たたむとハート型になる特徴的なフォルムのヘッドフォン型ウォークマンのWシリーズ。 その最新型となる「NWD-W263」が正式に発表されています。ニュースリリースまぁ海外では既に発表されていたので既定路線ですが・・・ 一世代前のW253を持っているんですが…

SONY NEX-5N、NEX-7キターッ

SONYのミラーレス一眼のNEXシリーズから新機種登場NEX-5Nのリリース NEX-7のリリース NEX-5Nの方は、3Cと同様に有効画素数が増えたのとピクチャーエフェクトが追加。 フォーカス速度が最速の0.02秒へ進化 動画がフルHDのAVCHDに対応 オプションで有機ELベー…

スカパーHDチューナー内蔵のHDDレコ

どういうわけかSONYとSHARPからほぼ同時にスカパーHDチューナー内蔵のレコーダーが出る。AQUOUSブルーレイ新機種のニュースリリースSONYのブルーレイ新機種のニュースリリース現時点でスカパーで録画できるのはHD放送のみらしいが、今後SD放送がMPEG4 AVC/H.…

HPがWebOSの事業を終了、PC事業の分離も

元ネタこれで長く続いたPalmの資産も完全に終了、なのかな? 旧Palm時代にPalmOSの事業をACCESSに売却してWebOS一本で行っていた PalmSourceがHPに買収されて、 「これから安定した資本でWebOS事業の拡大を」 と思っていた矢先にこの始末か。 まぁHP自体が買…

梅本竜

EVE burst error等FM音源を中心としたゲームミュージック作曲家だった 梅本竜氏がお亡くなりになったようです。 まだまだお若いのに残念です。 ホントに残念です。

Googleがモトローラの携帯電話事業部門を買収

Google、Motorola Mobilityを125億ドルで買収Googleがモトローラの携帯電話事業部門の子会社を買収するそうで。 これまでソフトウェア/ソリューション事業が中心だったGoogleが 携帯電話端末のハードウェア事業をついに手中にすると言うことですね。 ただ、…

SonicMania2011

サマソニの会場でサマソニの前日に開催されたSonicMania2011に行ってきました。SonicManiaとにかく、ラインナップが自分的にツボ過ぎでした。 Underworld、BoomBoomSatellites、PrimalScream、Vitalic、808STATE、もうこのメンツだけでご飯3杯行けますわwタ…

ただの爪切りをApple風に紹介する

ようつべで見つけた面白いビデオ。 ただの爪切りをMacbookAirのプロモ風に紹介してます。このネタ元になったオリジナルのMacbook Airのビデオがこちらいやぁ話し方の癖とかよく真似てる(^^;; バカバカしいけど笑える。

Microsoftがタッチでジェスチャー操作可能な新マウスを発表。「アレ」にそっくり?

マイクロソフトが新しいマウスを出したそうです。 ボタンが無くて、マウス上のジェスチャーで様々な操作ができるようになるそうで。その、紹介ビデオ・・・ あるぇーーーー?なんかこのビデオに既視感が・・・・AppleのMagic Mouseと同じやん(^^;;さすがマイ…