Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

道の駅天領の里

今、新潟に居るのですが(と言っても明日戻りますが)

新潟のバイクツーリングとしては定番(らしい)、道の駅天領の里まで行ってきました。

 

越後出雲崎「天領の里」

 

まぁ、今日は普通の平日扱いなので、道路も至ってガラガラ。

天気は曇り気味のさえない天気でしたが、それでも海岸沿いを走るのはとても気持ちが良かったです。

 

f:id:rxjun:20140501221650j:plain

 

一応バイクツーリングの定番、らしいんですがさすがに平日なのでバイクは私あまり多くなかったです。

 

隣に居たYZF-R1乗りのおじさんから、ナンバーを見られて

「大宮から来たの?」

って言われました。

「ええ、まあ。今は新潟に居るんですけどね」

等と軽く談笑。車に乗っているときには無かったけど、バイクだと駐車場とかで気軽に話しかけたり、話しかけられたりすることが多くなりました。

 

最後に、帰ろうとしたときに一台どでかいサイドカーが来たときはビビりましたが(^^;;

 

帰りに道すがら食事処を探していたんだけどなかなか見つけられなくて、結局角田の海水浴場に到着。

 

角田浜海水浴場・キャンプ場 角田浜海水浴場のご紹介

 

完全にオフシーズンで一件だけ営業していた海の家で昼飯食いました。

 

もういかにも!って感じのカレーライスww

昼時なのに客は私とタクシーの運ちゃんの二人だけww

f:id:rxjun:20140501115729j:plain

でも、何故か旨いんだよねぇ。

 

てことで、新潟のツーリングも楽しめたし。

明日は自宅に戻り、明後日から仕事ですorz...