Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を日記で振り返る

と言うわけで2011年もあと数時間ほど。色々ありましたがとりあえず何とか今年も無事終えられそうです。 微妙に仕事はまだ納まってない気がしますが・・ 年明けの仕事のことを思うと色々と気が重くなりますがとりあえず年末年始は忘れようと思います。さて、…

Xperia acroの回線契約をFOMAからXiに変更

と言うわけで、今メインの回線として使っているdocomoのXperia acroの回線契約をFOMAからXiに変更した。 と言っても、当然acroはXi(LTE)に対応した端末では無い。なぜ、そんなことをしたかというとこの記事を読んだからなんちゃってXiで三文の得をかなえるド…

プランク・ダイヴ/グレッグ・イーガン

プランク・ダイヴ (ハヤカワ文庫SF)作者: グレッグ・イーガン,鷲尾直広,山岸 真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/09/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 118回この商品を含むブログ (59件) を見る 私の最も敬愛する作家であるグレッグ・イーガンの新…

仙台へ

学生時代の友人が久しぶりに集まる、と言うことで先週末久しぶりに仙台に行ってきました。前回、GWの頃に訪れた際にはまだ震災の疵痕が深く至る所に警察や自衛隊の車両がいた非日常の物々しい雰囲気でしたが、少なくともその頃よりは幾分マシになったように…

Underworld 2012年ロンドンオリンピックの開会式音楽監督に就任!

ニュースソースアンダーワールドが、2012年に開催されるオリンピック、パラリンピックのオープニングセレモニーの音楽監督に就任したそうです。芸術監督にはダニー・ボイルが就任し「トレインスポッティング」での黄金タッグがまた組まれることになりそう。…

マイクロフォーサーズで一眼に手を出す

どうも仕事とかでストレスが溜まると買い物ををしてストレスを発散すると言う癖がまた出てしまいました。イライラが溜まってどうしようも無かったんでついつい衝動的に買ってしまいました。 DMC-G3デジカメは以前からコンデジ(IXY)を使っていたんですが、い…