Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

帰省から戻り、そしてSONIC MANIA2014へ

8/15の朝

帰省先の実家の新潟を早朝に出発、バイクに跨がり高速に乗って一気に南下。

 

幸いお盆のUターンラッシュにぶつかることも無く8/15の昼頃に無事帰宅。

汚れたバイクをガレージにしまう前に、少し洗車をして・・・

少し落ち着いて・・・・・・・

 

 

ここから、この日の本番。SONIC MANIA2014に参加するために今度は幕張メッセに向かう。

 

SONICMANIA 2014 - and more!

 

さすがに、オールナイトのイベントなのでバイクで行くつもりは無く電車でメッセまで。

 

SONIC MANIA自体はSUMMER SONICの前夜祭的な扱いなので、入口はあくまでもSUMEER SONIC。私は昼のイベントは苦手なのでサマソニ本編は参加しませんw

f:id:rxjun:20140815203205j:plain

 

 

今回のSONIC MANIAのメインアクトはKRAFTWERK!

今回はVJに3D映像を使うということで3Dメガネが配布された。

f:id:rxjun:20140815205553j:plain

一瞬何事かと思ったらどうやら偏光グラスっぽい。

 

 

か け て み た

 

誰?この怪しいおっさんwww

f:id:rxjun:20140815212239j:plain

 

KRAFTWERKのライブは何度か観ているけど安定して素晴らしい。

偏光グラスを利用した3DのVJも素晴らしかった。

 

そして・・・・・来るとは思っていたRADIO ACTIVITY

これは、違うイベントの映像だけど、昨日観たものもこれとほぼ同じ。


Kraftwerk: Radioactivity (No Nukes 2012, Tokio ...

 

私が以前観たライブのバージョンでは、「チェルノブイリハリスバーグセラフィールドヒロシマ」だったのですが、これがとうとう「フクシマ」になったバージョン。

まぁ、そうなるだろうな。

 

KRAFTWERKのライブは良かったのだけれど、酷い混雑と偏光グラスの影響か少し目が疲れてしまい、後半はややグロッキー気味でした。

 

その後、少し休憩をしてEDM勢のKREWELLAとZEDDを遠巻きに観覧。


Krewella - Live for the Night (Explicit) - YouTube


Krewella - Live For The Night (Official Lyric Video ...


Zedd - Clarity (Official Video) ft. Foxes - YouTube


Zedd - Find You ft. Matthew Koma, Miriam Bryant ...

 

実は、EDMってジャンル、CDとかビデオで観たことはあるけど生のライブははじめて。

 

おーーー、これがEDMのライブかーって感じで

個人的な完走としては良い意味で「頭悪そうな曲」(誉めてます)

 

終始テンションの高い曲なのではっきり言って自分みたいなおっさんには長時間踊り続けるのは無理(^^;;

 

大盛り上がりのステージを後ろから眺めてました。

 

 

その後、メインステージに戻りKASABIANとMOGWIを観たけど、この時点で既に眠気マックスだったので、ほぼ死亡状態で視聴(^^;;

 

 

ほぼ始発で帰りました。疲れた〜

いやー、さすがにSONIC MANIA当日に帰省から戻るのは体力的に無理があったかww

 

でも、楽しめました。