Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院選

まぁ民主勝利は予想は出来たことだが、正直ここまで大差がつくとは 思わなかった。開票途中の今でさえ民主が自民にトリプルスコアとかどんだけなんだ。政権が変わることは間違いないが、民主は自分たちの政策が支持された わけでなく、自民の不満の捌け口に…

WIRE09 いよいよ今夜!!

WIRE09 一年間、この日を楽しみに日々を生活してきた。 ストレスや疲れもこの日に発散することをモチベーションに仕事してきた。つ い に き た !!今日の夜は横アリで踊りまくります!! 今からwktkとまらない!!hardfloorがマジ楽しみ!!

進むオヤヂ化

うーん、先々週の夏コミでしこたまCD買い込んで、それを担ぎながら長時間歩いて以降、2週間近く肩こりが続いている。 自分はこれまであまり肩こりをしたことがなかったのだが、今回は何故かなかなか凝りが取れない・・・これってもしかして歳なのか?ってこ…

今日の一曲 (4) 「ACCPERIENCE / HARDFLOOR」

まさにKing of acid house! 未だにこれを越えるアシッドには出会ってない。 ゆっくり時間をかけて高揚していく感じがたまらない。

今日の一曲 (3) 「Back on my feet/BOOM BOOM SATELLITES」

ブンブンサテライツは、日本のバンドでも屈指のワールドワイドで通用するサウンドを持っているユニットだと思うんだよね。 とにかく曲から感じられるスケールのでかさがハンパ無い。これは「亡念のザムド」のOPでも使われているけど、良いねぇ。大好き。

今日の一曲 (2) 「Cannedheart/Jamiroquai」

もう10年も前の曲なんですなぁ。 この頃のJamiroquaiはかっこよすぎる。

今日の一曲(1) 「Rescue -HASYMO」

何の脈絡もなく、その日自分が気になった曲を一曲ずつ紹介していく今日の一曲シリーズ!! ジャンルは特にこだわりナシ。自分が良いと思った曲を新旧問わず1日1曲ずつ紹介していきます。 初っぱなは、YMOのオリジナルメンバー再結成のHASYMOから「Rescue」。Ap…

寄生虫です

ちがった、帰省中です。実家でまったりしています。ちょこっと散歩してたら見つけた変な看板。 よっぽど、以前にひどいイタズラされたんでしょうなぁ。 「ケイサシ」ってあたりにそこはかとないテンションを感じるwwあと、お盆の墓参りも行ってきた。 そんな…

サマーウォーズ

観てきた。 サマーウォーズ公式ホームページ前作の「時かけ」の大ヒットで一躍時の人になってしまった細田監督の最新作。 なるだけ事前情報を仕入れずに見に行ってみた。やはり率直に「おもしろい」としか言いようがない。既に作品がディズニーのように童話…

クラブカルチャーに関するあらぬ誤解

最近話題の某芸能人の覚醒剤疑惑とか薬物汚染とかの話があると必ず出てくるのが、「クラブに行ってるやつは薬物漬け」的なあらぬ誤解。 すっげー心外なんですけど! 私もクラブには時々行きますけど、別にそんなことは全くないんですが・・・なんか世間的に…

はっちがっついっつかははーどこあ♪

はあど はあど はあどこあっ はっちがっついっつかははーどこあ♪

WBSがオカルト番組化?

昨日のワールドビジネスサテライト。経済ニュースを主体にしたニュース番組として、他のニュース番組とは取り上げる題材が一風異なり、結構面白いので毎日見ている。ところが昨日のWBSの特集。 「今、太陽に何が起こっているのか?」 一般に太陽は11年周期で…

閑散とした職場・・・

今週はうちの会社は本来は夏休み。 但し、私を含むごく一部の人だけは休みを来週にシフトしている。今週は会社に行ってもいつもの1割〜2割位しか人がいない。とっても静かだ・・・。邪魔も殆ど無いしオフィスは静かだし。 仕事がはかどるはかどる。毎週こん…