Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Proが国内でも発売決定

日本マイクロソフト、Windows 8 Pro搭載タブレット「Surface Pro」を国内販売 - PC Watch 予想通り、日本マイクロソフトがSurface Proの国内販売開始を発表。 日本版ではこれまで海外で発売された製品には無いストレージ256GB版もラインナップ。 更にSurface…

Surface・・・・

買っちゃいました〜Surface・・・・・ と言っても、なんちゃってWindowsのSurfaceRTではなくてSurfaceProの方です。 既に日本で正式発売されているSurfaceRTの方は、CPUにnVidiaのTegra3を使ったARMアーキテクチャのタブレットで、動作するOSもWindows8では…

友人の結婚式へ

学生時代の友人の結婚式で栃木県の小山市まで行ってきました。 本当に学生時代には苦楽を共にした仲間だったので、結婚ってのも何か感慨ひとしおでした。挙式、披露宴も本当にごく少数の人だけで行われたので、そんな式典に呼ばれただけでも光栄です。 披露…

夢の繊維、クモの糸

朝日新聞デジタル:人工クモ糸、量産技術を開発 鋼鉄より強い「夢の繊維」 - 経済・マネー 昔からクモの糸はしなやかで強く、糸としては理想的な素材という説はありましたが、量産化が難しく工業的には実用化が困難とされていたそうです。 と言うのも、クモ…

Flickrが思い切ったことをしてる件

米Yahoo!傘下のFlickrがデザイン刷新 無料容量が1Tバイトに - ITmedia エンタープライズ 写真共有サービスとして有名なFlickr。 今までもあったけど、無料アカウントのユーザーはアップロードや閲覧出来る写真の数に制限が有り、本格的に使うには有料のアカ…

docomoと日産とFatboyslimと

TVでCMみてぶったまげた。 NTT docomoの2013年夏モデルが先日の発表後早速CMを開始したらしいのだが・・・ スマートフォン「ツートップ」篇 - YouTube docomo自らが「ツートップ」と強調するGALAXY S4とXPERIA AのダブルPRCMらしいが・・・ BGMがFatboy slim…

GW

本当に、ろくな事をしませんでした。 仕事してるか 徹夜で仕事してるか 自宅で「鳴らない電話」を待っているか 自宅でゲームして寝てるか こんな感じでした。 唯一、遠出したと言えば・・・・ 「はんだやレイブ2013春」に行ったことくらいです。これは本当に…

JAWBONE UP

自分自身7〜8年ほど毎日歩数計をつけて、歩数の管理をしているわけですが、これらの健康管理を行う為のデバイスも進化しているようで、最近色んなものが相次いででています。 NIKE+ FuelBand ご存知スポーツブランドの大手、NIKEが提供するFUELBAND。NIKE自…

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜 全く予備知識無しで、完全まっさらな状態で観てきた映画。 観ようと思った動機は、この映画の原作が「人類は衰退しました」の田中ロミオだったから。 人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,戸部淑出版社/メーカ…

HK 変態仮面

変態仮面公式サイト これは凄い。 これは「おバカ映画」ではない、断じてない。 「本物のバカが作った本物のバカ映画」だ 監督は、「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一氏。 スタッフやキャストもヨシヒコシリーズで見かけた人も多い。 主役の変態仮面を演じ…