Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

ご近所の公園にお花見に行ってきましたよ。 久々に一眼レフを引っ張り出して写真なんか撮ってみたり。 ここの所寒暖の差が激しくて中々辛いですが、幸いお花見の時間帯は天気も良くほどよく暖かいタイミングで桜を楽しめました。 月並みですが、やはり桜を観…

芸能人の不祥事と作品の自粛ムードについて

最近の話題と言えば、やはりピエール瀧の逮捕。 www.jiji.com 電気グルーヴについてはかれこれ20年以上ファンだったし、ライブも何度も行っている。 色んな意味で電気グルーヴには影響を受けた。多分電気を聞いていなかったら、テクノ、クラブミュージックに…

東京モーターサイクルショーとアニメジャパンへ

毎年この時期に何故か同じ会場(東京ビッグサイト)で同時開催している、東京モーターサイクルショーとアニメジャパンに行ってきました。 思えば、以前もハシゴしてたなw rxjun.hatenablog.com 今回は妻氏も巻き込んで夫婦で行ってきましたよw

AppleがiPad miniとiPad Airの新型を発表!

いや、まさかこのタイミングとは・・・ つい先日、Appleが3/25にスペシャルイベントを行うと発表したばかりでこの場で発表されると思っていたiPadのニューモデル。 japanese.engadget.com まさか、フライングして発表があるとは・・・

iPhone XSをげっとしてみた

数週間前になりますが、iPhone XSをゲットしました。 ちょっと昨年末から色々バタバタしていた件が一段落して、頑張った自分へのご褒美という名目でゲットしちゃいました。 www.apple.com

ムーミンバレーパークに行ってきたよ

埼玉の飯能にオープンしたムーミンバレーパークに行ってきましたよ〜 metsa-hanno.com 飯能の宮沢湖一帯に商業施設「metha」に併設する形で作られたムーミンを題材としたテーマパークです。 宮沢湖自体は、小さい頃(もう30年近く前か)に行ったことがあります…

2019年サイクルロードレース、モータースポーツレース一覧

さてさて、2019年も3月。 モータースポーツ、サイクルスポーツもいよいよシーズンが始まりつつあります。 (既に始まっているものもありますが・・・) 見落としがないように、開催スケジュールと放映スケジュールを改めて整理することにしました。

翔んで埼玉

空前の問題作、「翔んで埼玉」観てきました www.tondesaitama.com 翔んで埼玉、勿論埼玉で観ました!! 原作は魔夜峰央の未完のマンガ このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 宝島社発売日: 201…

劇場版シティハンター /新宿PRIVATE EYES

巷で話題の劇場版シティハンターを観てきました。 cityhunter-movie.com シティハンターと言えば新宿! それも、この映画を観るならTOHOシネマで!と聞いていたので、お約束通り本場で観てきました。 hlo.tohotheater.jp TOHOシネマズ新宿で! ネタバレがネ…

訃報: Keith Flint(キース フリント)

衝撃のニュース・・・ The Prodigyのフロントマンであるキース フリントが亡くなったとのこと。 nme-jp.com Keith Flint(The Prodigy) その奇抜なファッションとボーカルである意味The Prodigyを象徴するとも言えるKeithがまさか・・・ 奥様は、日本人DJです…

CP+2019

久しぶりに、カメラと写真のイベント、CP+に行ってきました。 www.cpplus.jp 今回のCP+は昨年後半に相次いで、Nikon、Canon、Panasonicがフルサイズミラーレス機を発表して、ようやくSONY独走状態に風穴が開き始めた感があり、いよいよ面白くなってきた感が…