Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

館林トレジャーガーデン

と言うわけで、館林トレジャーガーデンに行ってきました。 ザ・トレジャーガーデン館林(旧 野鳥の森ガーデン)芝桜・バラ 100万株の花園 芝桜を見に 関東で芝桜と言えば、秩父の羊山公園が有名ですが 芝桜の丘-秩父観光なび- なんか、凄い混むらしいし、車…

モータースポーツをテレビで観る難しさ

スポーツ、と言ってもモータースポーツに関していうと今の日本でモータースポーツをテレビで観るのは意外と難しい。 私もバイクを入手する前から、スポーツといえば野球やサッカーよりも元々モータースポーツの方が好きだった。 80年代後半以降フジテレビでF…

中野のフジヤカメラにて・・・

カメラ好きの友人が、「フジヤカメラ行ってみたい」と言うので、場所案内がてら久々にあうことになった。 私はと言えば、最近手持ちのD7100で撮影しているとファインダーに何だか埃が入り込むようになってしまい、撮影に集中できなくなっていたので折角都心…

Boogie BoardがようやくPCやスマホと連携

仕事耕具:手書きできる電子メモパッド「Boogie Board」がBluetoothでPCやスマホと連携 - 誠 Biz.ID ニュースとしては少し前なんだけど、取り上げそびれていたこれ・・・ まぁ、元々自分はBoogie Board JOTを持ってまして、会社でもこれ使ってメモ取りとかし…

ロングツー

てことで今日は天気もよかったので、バイクで北関東辺りをグルグル回ってみました。 4/13ルート まずは下道でまったり高崎を目指すことに 天気もよかったし、暖かかったし何より道路脇の菜の花が満開で、視界一帯が黄色に染まってとても綺麗でした。 朝早く…

J9再び!銀河神風ジンライガー プロジェクト始動!!

新J9始動!アニメ『銀河神風ジンライガー』制作決定、モチーフは水滸伝 | おたくま経済新聞 1980年代に一世を風靡した「銀河旋風ブライガー」「銀河烈風バクシンガー」「銀河疾風サスライガー」のJ9シリーズ。 それぞれ、必殺シリーズ、新撰組、80日間世界一…

お花見

昨日、近場で友人連中とお花見してきました。 桜は一部散り始めて葉桜になりかけていますが、ギリギリと言うところでしょうか。 私は下っ端でしたので、朝早起きして6時半に会場となる公園に入り場所取り。 ご存知の方も多いと思いますが、昨日は春としては…

東京モーターサイクルショー2014

東京モーターサイクルショー 2014 1年前にはその存在すら知らなかったモーターサイクルショー。 この1年で私の趣向も大きく変わりバイクに急に興味を持つようになったと言う事で、参加してきました。 去年は殆どバイクのことを知らなかったけど、今は色々な…