Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DSが発売半年たらずで1万円値下げ

3DSが早くも15,000円に値下げするそうです私は高い内に買ってしまった負け組ですね。 さすがにこの短期間で値下げすることで既に買ってしまったユーザーからの反発がありそうなので、お詫びとして値下げ前に3DSを買った人のために「アンバサダープログラム」…

TVROCK使用者は注意!

自宅でPCをテレビ録画用マシンとして使っている人にとっては必要不可欠なツールの一つであるTVROCKについてですが、どうやら最新版の0.9u2以降の版数で2011/7/24以降、新規予約を一切受け付けないと言う問題があることが分かりました。TVROCKのログを見ると…

訃報:芦田豊雄

本気でショックです。アニメのキャラクターデザインや作画で数々の功績を残した芦田豊雄さんがお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。 悲しいです。本当に悲しいです。

ようやくSuicaがスマートフォン対応へ(Androidおサイフ機能比較)

7/23からAndroid端末でもSuicaが使えるようになり、ようやくおサイフケータイ搭載のAndroid端末も、まともに使えるようになった。早速モバイルSuicaアプリを入れてみました。 今までガラケーで使っていたSuicaをサクッと移行。特に問題なく移行完了。おーち…

Android用のpogoplugがリニューアルしてる

先日の日記でも取り上げたpogoplugですが、このpogoplugサーバのクライアントとしてiOS用、Android用のクライアントがそれぞれあるんですが、正直Androidの方のクライアントはUIが少し古くさくて機能的にもいまいちでした。・iOS版のクライアント ・Android…

AppleがOS X「Lion」をリリース、と同時にminiとAirも更新

「Lion」がMac Appstoreで発売開始LinuxなどのOSSを別にすればおそらくオンライン専売のOSとしては初めてなんじゃ無かろうか?Mac OS Xの最新版「Lion」がいよいよオンライン販売開始。今回はマルチタッチを意識してUIが大きく変わっている。使いやすさにど…

残念な人の思考法

残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)作者: 山崎将志出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2010/04/09メディア: 新書購入: 11人 クリック: 181回この商品を含むブログ (118件) を見る このタイトルに若干嘘があるように思う。「残念な人」の失敗例…

Xperia acro (SO-02C)げっつ

と言うわけで、Xperia acro手に入れました。 多分10年ぶりくらいにdocomoに戻ってきました。はい、softbankとiPhone 3GSは解約です。春に発売されたXperia arcに赤外線、ワンセグ、おサイフケータイの日本独自機能を追加したモデルですね。個人的にはiPhone…

俺はiPhoneをやめるぞーっ!ジョジョォーっ!

思いつきで作ってみた特に後悔はしていないwww (ちなみに近々iPhoneからMNPする予定なのはマジです。)

WindowsHomeServer(EX490)をPogoplugでどこでもアクセスできるサーバにする!

今まで使いこなしているようであまり使いこなしてなかったEX490ですが、面白いソフトが出たのでちょっと弄ってみました。 Pogoplugをソフトだけで実現する。Pogoplugソフトウェア。Pogoplugは元々はハードウェアデバイスがあって、平たく言えばNASアダプタみ…