Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理技術者試験 ITす・・・すとらてじすと

ってことで受験してきました、ITストラテジスト・・・・って舌噛むやん。なんやねん、ITストラテジストって・・・って昨年までのシステムアナリスト試験と上級システムアドミニストレータ試験が無くなって、統合された物がITストラテジスト試験ってことらし…

VAIO X見てきた

昨日のM3の帰り道、銀座のソニービルに行ってきた。発売間近のVAIO Xが展示されているからだ。ソニービルには新製品発表後に店頭に並ぶ前に実際に一般の消費者が新製品に触ることが出来る貴重な空間だ。以前もVAIO type Uが発表されたときにソニービルにさわ…

M3-2009秋

音系メディアミックス同人即売会ことM3の2009秋に行ってきました。正直行くかどうか迷ってましたが、前日にfoxyunさんのネットラジオ 壊れかけのレディオなんて捨てちまえ!第06回を聴いているうちに行きたくなったんで行ってきました。 ってか、quadさんの…

東宝特撮DVDコレクション

買ってもーた。いやー前から欲しかったんだよね、東宝の特撮シリーズ。デアゴスティーニの戦略にはまる。とりあえずあまり怪獣ものには興味ない(初巻のゴジラは買ったけど)ので、今後のラインナップで気になるのは・海底軍艦 ・ガス人間第一号 ・マタンゴ ・…

SONYはもう少し社内連携しろ!

VAIO XでSONYを誉めといて、もう一方でこんなことを言うのもアレだが・・・SONYがWALKMAN用の管理ソフトとして「x-アプリ」をリリース。 SONYのWalkmanシリーズ用に、音楽だけでなく、写真、動画やPodcast等を一括して管理できる統合メディア管理ツールにな…

VAIO Xキタ!

CEATEC開催中ってこともあってかエレクトロニクス関連の情報が豊富。そんな中で以前から噂されていたVAIO Xがついに発表。 あれ、VAIOでXっつったら昔全チャンネルテレビ録画に対応したVAIO Type Xってあったっけなぁ。今回のVAIO XはノートPC。それも超薄型…

ブルータス、お前もか・・・

先週のこと、あるシステムの構成について担当のSE、A氏と打ち合わせ。システムに含まれるある装置について、どうしても1台じゃおかしいと思ったのでA氏に確認する。 自分「確認します。このシステムの中に○○(該当の装置)1台しか入ってないんですけど、それで…

今日の衝動買い

ここんところ、PS1時代の中古叩き売りを買うのにはまっている。最近、PlaystationNetworkのゲームアーカイブスがなにげに充実してきたんだが・・・びみょ〜な価格で、ちょっとあれなんでもっと安い奴を店頭で探してみようと。ってことで、原則 「PSNの平均価…

GTPSPのサントラにあの曲が・・

ってことでPSP版GTゲット。 早速やってみた。まぁ正直車体のグラフィック的には「GT2.5」位ってところかな。携帯機ってことを考えれば驚異的な美しさだがまぁ過度な期待はしない方が良い。どちらかというとカジュアルよりな作りになって居るみたいで、車ゲー…