Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車ゲー好きには至福の10月

10月1日とうとうグランツーリスモのPSP版が発売!! グランツーリスモ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/10/01メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 189回この商品を含むブログ (94件) を見る 思えばPSPのローンチ…

エルム街の悪夢 復活

「ザ・ロック」や「アルマゲドン」、最近では「トランスフォーマー」などのヒット作を連発しているマイケル・ベイ監督があの「エルム街の悪夢」をリメイク。 これまでのシリーズは作を重ねるごとに、どんどんコメディ化していき本来のホラー映画としての体を…

グダグダ

9月25日 昼間は出張で本庄まで。 思いの外作業が手こずったので、戻りが夜の8時頃になりそうだったので上司に直帰希望を伝えたところ「トラブルが発生しているのでお前が必要だから戻ってこい」と言われ、仕方なく会社に戻る。そのまましばらく拘束され、帰…

本日の無料DL

あー、気がついたらiPhoneのAppStoreに「セカイカメラ」が公開されている。 正直、使い道は微妙だが見た目では一番未来っぽいアプリだと思っていたセカイカメラ、とうとう出たんですね。これは1年ほど前のテクニカルプレビューの時の映像。この時点で既にワ…

心の故郷、所沢・狭山ヶ丘へ・・・

おそらく、このエントリーはジモティー以外にはまったく共感できないエントリだと思うので、興味ない人は読まなくて結構です(^^;; シルバーウィーク連休の最終日、ふと思い立って埼玉は所沢に向かってみた。 実は自分は4歳〜中学2年の頃まで所沢に住んでいた…

ゲームミュージック好きの夕べ「Video Games Live in Japan」

Video games live in japan オフィシャルサイト 3日連チャンのイベント参加もいよいよ最後。最後は、米国からやってきたゲームミュージック専門のライブイベント「Video games live」。ゲームミュージック関連のイベントと言えば、日本でも昔から存在するが…

WARRIOR'S DANCE FEST

怒濤のライブ尽くしの3日間、その2日目はWARRIOR'S DANCE FEST!The Prodigyのライブがメインですが、前座がいっぱい(^-^;; まぁProdigyと、そのフォロワーというかProdigyに影響を受けたアーティスト達が前座って感じですね。会場は幕張メッセ。個人的には遠…

Linear Vol.34に参加

今回の連休は怒濤のイベント尽くし。最初はLinear http://www.linear.nu/party/index.html Linearに久々に参加。 13:00開始だったが若干遅れ気味でHeavysick ZEROに到着。 初っぱなはMasayoshi Minoshimaさん・・・ 実はLinearって開始時間から参加したこと…

連休の予定・・・

明後日より、シルバーウィーク。私の予定はこんな感じ・・・ 19日 Linear vol.34 @中野 heavysick zero 細江さん、quadさん、tuvasaさんらレギュラーメンバーに加え今回はじくうさんのスペシャルDJが楽しみ!! 20日 Warrior's Dance Fest @ 幕張メッセ The …

SnowLeopard代品ディスクは届いたものの・・・

SnowLeopardを買ったが、媒体不良だった件は既に述べた。 巷では比較的有名なロット不良だったらしいが・・・・Appleに電凸して、代わりのディスク寄こせやゴルァ!! していたのが、昨日届いてました。それが、これ。 2chとかの噂では「レーベル面が無地のD…

唐突にDiablo2がやりたくなった、の巻

なんか、唐突にDiablo2がやりたくなった。 いや、世に多数のネトゲあれどやはりそのご先祖様はDiabloだよなぁ、と。当時はまだDSTNの残像でまくるノートPCでISDNの回線使って初代Diabloをやっていたなぁ、と言う記憶がふと・・・ (当時テレホーダイの時間を…

体調悪・・・・

大分日記の間が空いてしまったが・・・ 仕事が劇忙しい・・・帰宅が殆ど午前様なので帰って寝るだけ 喉が痛い・・・ここ一週間ずっと喉が痛い。インフルの前兆?の割には長すぎるのできっと違うだろう で、ほんとに日記書く気力が出なかった。 ってか体調は…

SnowLeopard(雪豹)

Mac OS X 10.6 Snow Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/08/28メディア: DVD-ROM購入: 27人 クリック: 1,143回この商品を含むブログ (149件) を見る ゲットしてきた・・・・・ が、 Macbookに入れてもロードに失敗する・・・ メディア不良か?と…

愚痴

昨日は帰宅したら午前2時、えぇ午前様ですよ・・・本来自分の業務じゃないところ、困ってるから助けてってことで手助けすることに・・・急場で構築やってくれと言われたのだが、システム仕様が分からん・・・分からんから仕様書はないのか担当者に聞いたとこ…