読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

霧降高原ジンギスカンツーリング

昨日、KCBM行ったばかりですが、今日は別のコミュニティのお誘いでツーリングへ。

 

日光の霧降高原まで行ってきました。

250ccクラスを中心にしたコミュニティなので250ccバイクばかりがわんさわんさと25台くらい集まった。(ちょっとだけリッタークラスも混じってますがw)

 

 

f:id:rxjun:20140601212829j:plain

 

那須塩原側から山に入り、途中塩原と日光の間をつなぐ「日塩もみじライン」を通りました。

 

栃木県道路公社 路線情報 日塩有料道路(もみじライン)

 

えー、正直に告白します。

ワインディングを本気で走るの今日が初めて( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

 

ワインディングこええええ〜〜〜

 

最初、全然思い通りにバイクを操れなくて、カーブ毎に大きく膨らんで対向車線まで飛び出してしまったり・・・正直他の皆さんに大変迷惑かけておりました。

後で分かったけど、減速が全然遅かった・・・だから速い速度のままカーブに突っ込むので膨らんでしまう。いや、これマジで危険。

 

一瞬死ぬかと思いました・・・いや〜怖い怖い。

 

あと、思っていたより車体を倒さないと曲がらない。たしかにバイクは「バイクは車体を傾けて曲がるもの」と教習所でも習いましたが・・・ここまで傾けないとワインディングはしれないのか〜こえええ。

さすがに膝スリまでは行かないですが結構傾けました。傾けて曲がれるようになると楽しい。

 

少し走ってようやく減速のタイミングと傾け方が分かってくると俄然楽しくなってきました。まだおっかなびっくりですがねw

 

 

そして目的地の霧降高原に到着。

f:id:rxjun:20140601212818j:plain

f:id:rxjun:20140601212819j:plain

 

うほ、見るからに高原な感じ。

 

ここでジンギスカンを食いました。

f:id:rxjun:20140601133030j:plain

 

f:id:rxjun:20140601215644j:plain

 

大変おいしゅうございました。

 

 

先週、今週と相次いでマスツーというものを体験しました。

これまでツーリングと言えば一人でしか行動してませんでしたが、人と一緒に同じ目的地に向かう。それはそれで楽しいです。

 

そして、これまで全く接点の無かった人達との繋がり。とても刺激的で楽しいです。

バイクに限らず新しい事に挑戦することの楽しさ、難しさ、色んな事を感じています。

 

願わくばこれからも新しい出会いと刺激が続くことを。