Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2020 年を振り返る

恐らく世界中の誰もが忘れられない1年にあったであろう2020年ももうすぐ終わります。

多分誰もが今年は新型コロナウイルスに振り回され続けた1年だったと思います。 それぞれの行動が大きく制限され、生活や仕事にも大きな影響が出た人も少なくないかと思います。

私も例外では無く在宅勤務が主体となりました。

そんな中で働き方や生き方を色々考えさせられる一年となりました。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

緊急事態宣言や、外出の自粛要請などもあったため正直今年は外出はかなり控え目な1年でした。

宅飲みが流行ったのも、時代の流れですかね。

rxjun.hatenablog.com

今年個人的にもう一つ大きかったのがつい先日も取り上げた子供の誕生です。

rxjun.hatenablog.com

妊娠が判明したのは春先。まさに新型コロナウイルスの感染拡大が進み始めた頃でした。 出産予定が年末だったので、この頃は

「さすがに年末には落ち着いているでしょ」

なんてのんきに思ってましたが全然そんなことは無く、寧ろ年末が近づくほど感染拡大は深刻化する一方。 大晦日には遂に東京での一日の感染者数が1000人を超える事態になってしまいました。

www3.nhk.or.jp

年末には色々公私ともにトラブル続きで、blogの更新も滞りがちになってしまいました。

rxjun.hatenablog.com

自分に子供が誕生したのは非常に喜ばしいことではありますが、世界は不安に包まれており先が見通せない状況になっています。 子供のためにも早くこの状況が改善して皆が笑顔で触れあえる日が来ることを祈念しております。

今年もお世話になりました。 2021年もよろしくお願いします。 f:id:rxjun:20201231235045j:plain