Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2019年を振り返る

晦日恒例、一年を振り返るエントリー。

2019年も長いようで短いあっと言う間の1年でした。

今年は元号が平成から令和に替わり、節目の年でした。

当blogでは基本、自分の仕事のことは取り上げない様にしているので詳細は述べませんが、仕事の面でも色々変化があり、責任や業務範囲が増えて学ぶことが多いのと同時に悩みも増えた1年ではありました。

一方でプライベートの方は昨年(2018年)の結婚関連の怒濤のイベントに比べれば比較的落ち着いた1年で、ようやく結婚後の生活も少し安定してきたかなと言ったところです。

では、このblogのエントリーを中心に1年を振り返ってみましょう。

映画

改めて1年を振り返ったら、今年はかなり色々映画観ていました。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

こんなに観てたんだ、とちょっと驚き。 今年は割と外れ無しで結構楽しめた映画が多かったように思うけど、敢えてベストを選ぶとしたら・・・「プロメア」かなぁ。

ガジェット買い物

相変わらずガジェット系の買い物は続いている模様。ちょっとは買い控えしないとなぁ・・・

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

1年でiPhone XSとGalaxy S10(両方とも第10世代)をゲットしてしまったのはちょっとやり過ぎたかなぁw

直近で取り上げたFire HD 10はホントに安かったからつい衝動買いしてしまったけどコスパが高くていいです。 今の環境でかなり満足しているので、来年はガジェットの買い物は出来るだけ控えて貯金した方が良いかなぁ。

イベント外出

昨年は沖縄行ったり、イギリス行ったりアグレッシブに動いたけど、今年は佐渡への旅行を除けば比較的近場に留まっていたかも。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

遠出が少なかったので、車(BRZ)とバイク(Ninja250)の年間走行距離も結構少なめ。両方合わせても5,000km行ってないかな。 来年はもう少し遠出もしてみたいかもな。

スポーツ

2019年も私はスポーツで結構盛り上がりました。 特に、今年はサイクルロードレース!いわゆる自転車競技ですね。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

いわゆるグランツール(ジロ・デ・イタリアツール・ド・フランスブエルタ・ア・エスパーニャ)は欠かさずテレビ視聴していたし、ワンデーレース(クラシックレース)なんかも結構頻繁に視聴していました。夫婦揃って今やサイクルロードレース好きです。

サイクルロードレースのイベントが近くでやっていれば参加してしまうほど。 来年も一杯サイクルロードレースを観て楽しみたいし、出来ればオリンピックも自転車競技を生で観られたらなぁ、とも思っていたり。

その他にもレース競技や、なんと言っても今年はラグビーワールドカップが盛り上がりましたね。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

2020年はいよいよ東京オリンピックイヤーですが、スポーツがもっと身近で楽しめると良いですね。

因みに、スポーツ観戦に触発されたと言うわけではありませんが、我らが家族も少し身体を鍛えて健康にならねば、と思って最近こんなことをはじめてます。

f:id:rxjun:20191222110421j:plainf:id:rxjun:20191214154546j:plain
Switchの話題の健康アプリ

細かく話すと長くなるので、これはまた後日別のエントリーとして詳細は述べたいと思います。

終わりに

最初に述べたように、プライベートは今年は落ち着いたのであまり大きな動きはありませんでした。 仕事の方は未だにバタバタしていて馴れてない感がありますが、そろそろ仕事の方も地に足が付けられるようになりたい。

2019年色んな方々のおかげで何とか無事過ごすことが出来ました。 来年もよろしくお願いします。

f:id:rxjun:20191231215542p:plain
よろしくお願いします。