Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

2018年を振り返る

毎年恒例、大晦日の一年を振り返るエントリ

2018年も残り1時間ほどとなりました。 今年も色々ありました。

やはり、今年もプライベート絡みが色々忙しかった記憶があります。

入籍は昨年(2017年)にしていましたが、今年の前半は挙式・披露宴の準備に明け暮れました。 なんやかやドタバタありましたが何とか終わりました。

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

rxjun.hatenablog.com

その関連もあって今年は夫婦で旅行に行きました。 元々二人とも旅があまり得意では無いのに、1年でここまで旅行に行ったのは驚異的かもしれない。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

どれも、貴重な体験でした。

その代わりと言って良いかどうか分かりませんが、旅行はわりと公共交通機関やレンタカーを使ったりしたので自分のバイク、車はあまり乗れて無くて今年の走行距離はいずれも短め。 車、バイク関連のイベント参加も少なめ。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

新生活絡みで、色々新規に買った物もありました。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

Nature Remoは昨年購入したAmazon Echo(アレクサ)と連携して家電のコントロールに使っており、最早我が家には無くてはならない一品になりました。 とても活用しています、

ガジェット絡みで言うと、個人的一番ヒットはやはりジョジョスマホことL-02K

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

生粋のジョジョラーとしては、これは手に入れなくてはならないものでした。

荒木飛呂彦原画展も行ってきたし、今年は5部のアニメ化もされたし、ジョジョ的には非常に充実した1年でしたね。

rxjun.hatenablog.com

その他には、ひょんなことからd-tabを手に入れており、これも未だに活用してます。

rxjun.hatenablog.com

その他、Garmin Vivo move HRは普段使いの時計として活用しており、歩数や心拍数のモニタリングに今でも使ってます。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

昨年からハマり始めていたサイクルロードレース。今年はいよいよ妻も巻き込んで本格的に観るようになりました。 ジロ・デ・イタリアツール・ド・フランスブエルタ・ア・エスパーニャ、がっつり見てしまいました。

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

とりあえず昨年から続いた生活環境の怒濤の変化もようやく落ち着いてきたので、そろそろ地に足を着けて色々なことを挑戦していきたいと思います。

今年も色々と関わって下さった皆様、ありがとうございます。 またよろしくお願いします。

f:id:rxjun:20181231231025j:plain
皆様に感謝!


rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com

rxjun.hatenablog.com