Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

連休を利用して鬼怒川旅行

海の日の連休を利用して夫婦で鬼怒川まで旅行に行ってきました。

およそ4年ぶり2度目の鬼怒川ですが、今回も東武ワールドスクウェアに行ってきました。

www.tobuws.co.jp

東武ワールドスクウェアと言えば、以前「真冬の平日」に「一人で」行ったことがあって・・・・あの時は死ぬほど寒かったなぁ・・・・

rxjun.hatenablog.com

f:id:rxjun:20180715104437j:plain

しかし、この週末は前回とは逆に記録的な暑さだった

www.nikkei.com

とにかく暑くて暑くて・・・ちょっと歩くだけでも汗が止まらない感じでした。

水分補給の為にペットボトルの水やお茶を持ち歩いていましたが

まさかの、ミネラルウォーターが持ち歩いているだけで白湯になる異常事態w

f:id:rxjun:20180715120322j:plain f:id:rxjun:20180715122108j:plain f:id:rxjun:20180715123020j:plain

園内で、サービスで保冷剤を配っていましたが、あっと言う間に溶けてしまい役に立たなくなるほどの猛暑w

でも、やはり何度来てもここの造形の出来は素晴らしいですなぁ。 このアブシンベル神殿なんて、アングル次第では本物に見えそうなほどだし・・・

f:id:rxjun:20180715123456j:plain

オリュンポス神殿なんか「聖闘士星矢」感あるよねぇ(伝われ)

f:id:rxjun:20180715123639j:plain

他にも色々良いよねぇ。ノイシュバンシュタイン城行ってみたい。 f:id:rxjun:20180715124140j:plain

これなんて、そばで見てもミニチュアとは信じられないほどの精巧な作り。いやあ素晴らしい。 f:id:rxjun:20180715124654j:plain

そんなこんなで色々見て回りましたが、後半は猛暑で体力を奪われてしまい、写真を撮る気力もあまり無くなってしまいましたw f:id:rxjun:20180715125152j:plain f:id:rxjun:20180715125837j:plain

見終わって、涼しいところでちょっと休憩してこの日のお宿へ。

hanasenkyo.jp

温泉街らしい、良い景色w f:id:rxjun:20180715161827j:plain f:id:rxjun:20180715164117j:plain

そして夕食。とても美味かった〜 f:id:rxjun:20180715191405j:plain 勿論、温泉も堪能しました。

翌日は、帰路の途中で宇都宮へ、そして宇都宮に立ち寄ったら行かねばならないのが「餃子の正嗣」!!

www.ucatv.ne.jp

f:id:rxjun:20180716115708j:plain f:id:rxjun:20180716115846j:plain

何度も食べてるけど、やはり正嗣の餃子は本当においしい。

そして、連休のUターンラッシュが始まる前に早めに帰宅しました。

とにかく、暑くて暑くて大変でしたが、楽しめました〜

※おまけ・・・途中のコンビニで購入したグミ

猛暑の車内に放置していたら、あまりの暑さに見事に溶けてしまい、ゲル状になってましたww f:id:rxjun:20180717215318j:plain

この時期、炎天下の車内に物を置くときは融点を意識しましょうwww 下手すりゃ片っ端から溶けるww