Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ツール・ド・フランス Day4〜Day7 スプリンター達の激しい争い

お題「ツール・ド・フランス 2018」

ツール・ド・フランス、毎日見てはいるんですが。まとめきる気力が無いので記事貼り付けで横着。

www.cyclowired.jp

www.cyclowired.jp

www.cyclowired.jp

www.cyclowired.jp

ブルターニュ地方の3連戦を終えて、7日目は東へ移動すると言う流れですね。

まだ本格的な山岳ステージはないので山岳ポイントの争いは大きくないけど、スプリンター勢の上位(マイヨ・ヴェール)争いは、

の二人が激しい争いをしている。お互いステージ優勝なども取りつつ着実にポイントを稼いでいるので、大きな差が付いてない。 個人総合成績(マイヨ・ジョーヌ)の上位争いは大きな荒れは無いようだけど、総合優勝を狙う注目勢ではトム・デュムランが連日のトラブルや落車などで地味にタイムを落としていますね。

因みにJ-SPORTSの5日目の放送では、元聖飢魔IIルーク篁参謀がゲスト出演w

趣味が自転車らしくて、何度かツール・ド・フランスのゲストにも呼ばれているらしいw

そういや、聖飢魔IIと言えばご存知の方も多いだろうがデーモン閣下も大相撲の解説などをやることがありますね。 悪魔なのにスポーツ好きなんだなw

f:id:rxjun:20180714180533j:plain

f:id:rxjun:20180714180544j:plain

しかも、お二方とも聖飢魔IIや悪魔とは何の関係もない中継なのに、律儀に悪魔スタイルで出演するが面白い。 中継の間殆ど画面に映らないのにねw

そんなこんなで、今後もまったりツール・ド・フランス見続けますよ