Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

鬼怒川温泉と栃木旅行行ったった

ちょい、仕事のお休みを貰ってるのでリフレッシュもかねて温泉行ってきました。

 

あまり遠出もあれなんで、気楽に行けるところと言う事で鬼怒川温泉を選びました。

ってことで・・・・

 

東武鬼怒川線の特急スペーシアにのって鬼怒川温泉駅

f:id:rxjun:20140219120114j:plain

 

さすがに平日なのでガラガラ。

 

抜けるような青空で良い天気。

f:id:rxjun:20140219125516j:plain

f:id:rxjun:20140219125520j:plain

 

鬼怒川の街中で3匹重なるようになっている野生の猫見つけたので思わず撮影。

きっと寒かったんでしょうねw

f:id:rxjun:20140219140228j:plain

 

 

さてさて、鬼怒川温泉近辺で色々行けるところに行ってみた。

相田みつをこころの美術館

f:id:rxjun:20140219132050j:plain

 

独特の心を打つ書で有名な書家の相田みつをの小美術館。

うん、やはりじっくり見てみると良いね。

にんげんだもの、みつを

 

あと鬼怒川の温泉街の中には至る所に足湯が有るので浸かってみた。

 

あーーーー、きもちえええええ

f:id:rxjun:20140219144244j:plain

f:id:rxjun:20140219144250j:plain

 

 

一旦宿泊予定のホテルにチェックインして、一路東武ワールドスクエアへ。

 

東武ワールドスクエア

 

何故、先にチェックインしたかというと荷物置きたかったのと、16時半以降はイルミネーション営業と言う事で昼間よりも入場料が安くなるから。

って事で夕方からワールドスクエアに入場。

 

f:id:rxjun:20140219163533j:plain

f:id:rxjun:20140219164902j:plain

f:id:rxjun:20140219165142j:plain

f:id:rxjun:20140219165858j:plain

f:id:rxjun:20140219172537j:plain

 

いや、思った以上に世界中の各施設や遺跡の再現度ハンパねぇぇ、と思った。故宮とかサグラダ・ファミリアとかマジで凄いっすよ。

 

ただ、ただね・・・・さすがにこの時期の夕方〜夜間はめっっっっっっっちゃくちゃ寒かった(-_-;;;;;

 

もうね、死ぬかと思った。

一通り廻った頃には身体の芯まで冷え切っちゃいました。

そのままガタガタ震えてホテルまで戻りました。

 

そして、念願の温泉へ・・・(さすがに写真はありません)

メチャクチャ気持ちよかった〜〜〜〜〜

やっぱ、温泉最高。露天風呂も入りましたが、クソ寒い中で入る露天風呂・・・いいわぁ

 

 一泊して、二日目。鬼怒川温泉は早々に後にして、次の目的地へ。

栃木の壬生町にあるバンダイミュージアムに向かいました。

 

おもちゃのまち バンダイミュージアム

f:id:rxjun:20140220115316j:plain

 

ここは、日本や世界の新旧様々なおもちゃ、フィギュアが展示されているミュージアム。一応バンダイの博物館だけど、展示されているのは必ずしもバンダイだけじゃ有りませんでした。トミーとかプレステとかのゲーム機も有り、本当に様々なおもちゃが展示されていました。

f:id:rxjun:20140220115522j:plain

f:id:rxjun:20140220124653j:plain

f:id:rxjun:20140220122701j:plain

 

写真沢山撮ったけどキリが無いので割愛。

 

 

そして、最後。宇都宮まで移動。

宇都宮に来たら、やっぱり餃子食わないとねぇ、と言う事で

餃子専門の正嗣へ

 

宇都宮・餃子専門店「正嗣(まさし)」公式ホームページ

 

ここでは餃子以外のメニューはなし。と言う事で店オススメの

焼き餃子2人前+水餃子1人前のセットを注文。

f:id:rxjun:20140220140025j:plain

 

んめぇぇぇぇぇぇぇぇ!

久々にまさしの餃子食ったけど、やっぱうめえええええ。

至福のひとときでありました。

 

 

 

で、宇都宮からJRで帰宅。

一泊二日でしたが色々と楽しめました!