Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ブログのSSL対応化とレスポンシブデザインへの変更をしました

今更ですが、ブログをHTTPS化しました。

staff.hatenablog.com

単純にSSL化するだけなら簡単なのですが、過去の記事とかでhttpの物が混ざっているとmixed-contentとなって色々めんどくさいらしい。 あー、まじで・・

と言う事で、ここの記事を参照に見直してみました。

www.notitle-weblog.com

比較的数年前まで記事は、これで概ね対応できるんだけど5~6年以上前のはなんか未だにmixed-contentが残ってる~ なんでだろ?まぁ古い記事は地道に後で見直して替えていくしか無いか。

あと、ブログのデザインCSSを切り替えて少し雰囲気を変えました。

使用したのはこちらのデザイン

CONTENTS - テーマ ストア

一応レスポンシブデザイン対応と言うことなので、スマホでの見え方も少し変わってくるかも。 多少のカスタマイズも出来そうなのですが、それはもう少し時間をかけて弄っていこう。