Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ルノー・アルピーヌからA110が日本でも!

www.webcg.net

 

ルノーのスポーツブランドのアルピーヌからかつてのレーシングカーをモチーフとした新型のA110がリリースされると言う情報があってから早数年。

ようやく日本でも販売されるようです。

alpinecars.com

f:id:rxjun:20180627210025j:plain

 

1.8L直4ターボエンジンをミッドシップに配置し1100kgあまりの軽量車体をぶん回すと言う、ライトウェイトスポーツですね。オリジナルのA110をモチーフに現代的にアレンジしているデザインもとてもかっこいい。

 

カテゴリ的にはポルシェのケイマンあたりがライバルになるのかな?

 

Porsche 718 Cayman Models - ポルシェジャパン

f:id:rxjun:20180627210538j:plain

 

でもね、A110さん、うちのBRZ君もデザイン的には決して負けてないと思うんだけどどうだろう?

 

f:id:rxjun:20180627210637j:plain

 

あ、特にオチは無いですw

 

 

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.278 アルピーヌ ルノー A110 モンテカルロ 1971 プラモデル 24278

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.278 アルピーヌ ルノー A110 モンテカルロ 1971 プラモデル 24278