Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

初めてのプラモ製作 (1/24 BRZ) その1

先日、ある用事で新橋行ったついでに、行ってみたいと思っていた所がありました。

f:id:rxjun:20160605124608j:plain

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

 

プラモデル、ラジコン、ミニ四駆などのメーカーとして広く知られるタミヤ模型のショップです。

 

ちょっと以前、別の用事で立ち寄ったときに気になっていたのでした。 そこで買おうと思っていたものが・・・これ

f:id:rxjun:20160605173131j:plain

 

1/24 スポーツカーシリーズ No.324 スバル BRZ 24324

1/24 スポーツカーシリーズ No.324 スバル BRZ 24324

 

 BRZのプラモデル買ってしまいました。

実は私、プラモは興味はあったけど子供の頃に少しやったけど、大人になってからは全く・・・

 

記憶に残っているのは30年ほど前にオーガスの四段変形プラモを作って以来・・・かな。 って事であまりにも久々すぎて、プラモ作ろうとしても何を揃えたら良いのやら分からない。

って事で、店員さんに素直に聞いたら色々教えてくれました。

さすがタミヤの専門店。

 

って事でプラモ本体の他にわらわらと工具やら塗料やらを購入。

f:id:rxjun:20160609064342j:plain

 

タミヤメイクアップ材シリーズ No.64 ファインサーフェイサー L (ライトグレイ) 87064

タミヤメイクアップ材シリーズ No.64 ファインサーフェイサー L (ライトグレイ) 87064

 

 

タミヤスプレー No.50 TS-50 マイカブルー 85050

タミヤスプレー No.50 TS-50 マイカブルー 85050

 

 

 

 

 

あっと言う間にツールボックスが凄まじいタミヤ臭ですwww

って事で、ようやく製作開始。

f:id:rxjun:20160608223914j:plain

 

今日はリアサス部の一部だけです。

 

これだけ?って思うかもしれないけどランナーのバリ取りやら塗装やら接着剤付けやら何分30年ぶりなので馴れないことだらけで、四苦八苦しながらやってます。

 

まぁ急がないのでじっくり1〜2ヶ月かけて作ろう。