Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

iPhoneアプリ「Goodreader」がDropboxに対応!!

Goodreaderプレビューサイト
Goodreader紹介サイト

iPhoneにはせっかく16GBなり32GBなりのストレージ容量があるのに、iTunes経由で転送される音楽やビデオのファイルを除くとiPhoneの中に自由にファイルを入れることはできない。

せっかくのストレージがもったいない。そんなユーザーの不満を解消すべくリリースされているのがiPhone用アプリのGoodreader。
見出し的には「PDFビュアーソフト」扱いになっているけど、実はPDFだけじゃなくてOffice関連のファイルや、画像、動画などもGoodreaderのアプリ内で見ることができる、万能ファイルリーダーとしても使える。


しかもGoodreaderのアプリの管理領域内に自由にファイルを置くことができるので、汎用ストレージの代わりとしても使うことができる。Goodreader自体は汎用性が高く人気の高いアプリだったが、先日リリースされた2.7でとうとうオンラインストレージのDropboxの取り込みにも対応。

自分的にはDropboxをオンラインでのファイル置き場として活用しているので連携はマジでうれしい。
ますますiPhoneが手放せなくなりそう。