Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

峠〜峠〜峠攻め

ここ数週間ずーっと雨で天気悪かったんですが、この週末は久々に晴れたのでしばらくぶりにバイクでツーリング行ってきました。

 

今回は、ひたすら飯能から秩父の峠を攻める! 

 

229号線から、外れて山道へ入り顔振峠

f:id:rxjun:20150712220758j:plain

ここから、飯盛峠〜そして刈場坂峠で見晴らしの良いところがあったので停車。

f:id:rxjun:20150712103234j:plain

山奥なので、携帯の電波もろくに繋がらない(^^;;

暑いことは暑いけど、麓に比べれば多少はマシか・・

ここから更に大野峠〜白石峠へ。

白石峠の上で、ミニバンの移動販売車があったのでここで手作りのしそジュースをいただく。

f:id:rxjun:20150712111732j:plain

 

この辺の峠、バイクも多かったけど、なんと言っても圧倒的に多かったのがロードバイク(自転車)乗り。

とにかく至るところでロードバイクが居ました。下手すると車やバイクよりも多いんじゃないかってくらい。

 

バイクですらギアによっては悲鳴を上げるくらいの坂道を、自転車で自分の足で登っていく・・・いやぁ、すごいですね。自分には出来ない・・・

 

ここで一休みして、更に定峰峠

ここで一旦、秩父の街中まで下りてきて、再び229号線で飯能方面まで戻り、ここから正丸峠・・・

f:id:rxjun:20150712125904j:plain

更に、グルッと回って天目指峠

f:id:rxjun:20150712132351j:plain

 

 

 

 

 

はい、一日で飯能〜秩父の峠を8カ所回ってきました。

今日のルート一覧。

f:id:rxjun:20150712220803p:plain

一日中ワインディング走っていた気がする。やっぱ、峠を走るのは楽しいわ〜