Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ツール・ド・フランス2020いよいよ

サイクルロードレースの最高峰、ツール・ド・フランスの2020年レースがいよいよ開幕です

www.jsports.co.jp

本来は、今年開催されるはずだった東京オリンピックの前の7月に実施予定だったがCOVID-19の影響で変更となり、一時は開催自体も危ぶまれる状況だったがおよそ2ヶ月の遅れでようやく開幕。

引き続き厳重な感染対策等もあり例年とは異なる体制とはなりそうだが開催できてよかった。

www.cyclowired.jp

スタートリストはこちら

今年のラインナップからすると

の2チームを軸にレースが進行するだろうという予想。

ただ、ログリッチは直近に開催されたクリテリウム・ドゥ・ドーフィネで転倒に巻き込まれ怪我をし、総合トップの成績ながら最終日にリタイアをするなど心配される状況。イネオスもベルナルこそ出場したが、絶対的エースと言われたクリス・フルームやゲラント・トーマスが事前の予想を覆しメンバーから外れるなど不安要素もありそう。

今年のコースプロファイル的には過酷な山岳が非常に多く、スプリンターが総合成績を狙いにくいことからクライマー有利と言われている。

マイヨ・ジョーヌを着てパリに戻るのは果たして誰なのか? 今年も目が離せない3週間が始まった