Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ジョジョカフェ

アニメ放送中のジョジョの奇妙な冒険 -黄金の風-とのコラボレーションイベントで、原宿のSPINNSカフェで期間限定で「ジョジョカフェ」化すると言うことで行ってきました。

www.sweets-paradise.jp

f:id:rxjun:20190414114606j:plain
JOJO CAFE

本当は事前予約をしていくのが望ましいらしいですが、我々は予約せずに行ったのですが何とかキャンセル待ちで入店できました。 入店時にオーダー1品毎にホログラムコースターをランダムで引けます。我々は5品を注文したので5枚引いたのですが・・・

何とかぶり無し!

f:id:rxjun:20190418221623j:plain
ナランチャ以外コンプ!

ブチャラティ、ジョルノ、アバッキオフーゴ、ミスタで全6種類中5種類ゲット。(ナランチャだけゲットできず)

まぁまぁ上出来じゃないでしょうか。

様々なジョジョコラボメニュー

f:id:rxjun:20190418220851j:plain
ピストルズが描かれたチーズと、ピストルズ大好物のサラミ

f:id:rxjun:20190414115511j:plain
コーヒーの液面にブチャラティ

f:id:rxjun:20190414121353j:plain
プロシュート&ペッシのカルパッチョ

f:id:rxjun:20190418220839j:plain
リゾット・ネエロの鉄分たっぷりイカスミリゾット

正直、キャラクターの絵や文字などはオブラートに食用の色素をプリントした物を貼り付けているだけなので「後付け」感はありますが、味は悪くないですし何より「それっぽさ」はありますね。

「プロシュート&ペッシのカルパッチョ」なんかは、そのものズバリの「プロシュート」にペッシのスタンド「ビーチボーイ」をもしたと思われる、棒にパスタをつるした釣り竿状になっていたり、リゾットは「鉄分たっぷり」なのでこれを食べておけばリゾットのスタンド「メタリカ」に襲撃されても大丈夫?

とか想像したり、ジョジョファンならなかなか「ニヤリ」と出来る要素は満点です。

中々楽しめましたよ。

ジョジョ好きならオススメします。ただ、万全を期すなら予約をした方が良いでしょう。