Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

独断と偏見で選ぶ秀逸ミュージック Kiss me sunlight / "Zone of the Enders"より


Zone of The Enders: English Intro - Kiss Me Sunlights (Lyrics)

 

コナミPS2の頃にリリースしたZone of the Endersのテーマ曲。

ZoEシリーズはゲーム自体の出来もさることながら、サウンドの出来が素晴らしかった。

 

敢えて無国籍風を目指しているのか独特。

登場するロボット(オービタルフレーム)の設定とか全般的に厨二心というかジュブナイル感というか色んな物を混ぜた感じがあった。

 

PS2当時としてはかなり頑張った3D表現もお見事でした。

 

そういや、いつの間にかPS4向けにZoEの続編であるANUBISの4K/VR対応版が出るらしいですね。今知りましたw

 

www.jp.playstation.com

 

 

 

----6/28 追記

やべー、過去に全く同じ曲の紹介してたわー・・・

 

rxjun.hatenablog.com

 

覚えてなかったわー、健忘症が過ぎるわーwww

恥ずかしい