Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

Fate/ stay night -Heaven's feel 第一章-

www.fate-sn.com

少し前ですがFate HFの劇場版、ようやく観てきた。

と言う事で映画版は気になっていたんですが、中々観に行く時間が作れずに公開終了直前にやっと時間を確保。

ゲーム版で、セイバールート(fate)を体験、地上波テレビ版で凜ルート(Unlimited Blade Works)までは観てきた。だが、桜ルートはまだ未体験。

 

まぁ他のルートで分かってはいたけど、桜ルートはどう考えても明るい話にはならないだろうな、と思ってたけど案の定鬱全開な展開へ。

 

しかし、ある意味Fateを象徴するシーンとも言える士郎のセイバー召喚のシーンがOPテーマに乗せてダイジェストで豪快にカットされてて笑った。

Fateシリーズ初見の人は完全に置いてけぼりだなぁw

 

Fateはルートによって全くストーリーが異なるので、今まで知ってた別ルートでは重要な役割だったサーヴァントがあっさり死んだり、逆にあっさり死んだサーヴァントが生き残ってたり、なるほど観点が変わると面白い。

 

まぁあくまでも序盤なので、最後まで観てもなんかモヤモヤが残るので結局次回以降も見ないといけないなぁ。

ふう。

 

www.fate-sn.com

 

Fate/EXTELLA - Switch

Fate/EXTELLA - Switch