Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ハリー・ポッターと賢者の石

 

 超絶今更ですが、Kindle Unlimitedの契約したらハリポタシリーズが読み放題対象になっていたのではじめて読んでみました。

 

最近外伝的な映画や新作小説も出ているようですが、それでは無く一番最初のシリーズです。

 

なるほど、魔法使いの世界のファンタジーを取り入れつつも現代社会(のイギリス)での魔法という要素がうまく融合されてますね。

 

ハリーとロン、ハーマイオニーのキャラクターが分かりやすく、しかも友情によってお互いに協力するという要素が日本人にも分かりやすく、成る程大人から子供まで多くの人を魅了するわけだ、と分かりました。

 

丁度先日地上波でも「賢者の石」の放送ではじめて映画版も見てみましたが、小説一冊分の内容を2時間ちょっとでなぞっているので原作と比較するとかなり駆け足感がありますね。

 

引き続き残りのシリーズも読んでみようと思います。