Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

秩父〜山梨ツーリング

4/24 Ninja250で秩父〜山梨までツーリングに行ってきました

 

前日までの天気予報では、曇り・・・

何とか行けるかなぁ、と思って朝目が覚めたら。

 

雨やん・・・orz....

 

 

結構な大雨で正直凹んだ・・

 

ただ、もう行くと決めたので、意を決して雨具を着てバイクに乗って走り出す。

高速に乗り始めた辺りで更に土砂降りにorz....

ようやく集合場所に集まった頃に何とか雨は上がってきました。

 

ただ、4月も後半だというのに寒い・・・

寒さに凍えながら出発・・・

 

まずは秩父を目指して浦山ダム

荒川ダム総合管理所(浦山ダム・滝沢ダム)

 

f:id:rxjun:20160424103308j:plain

f:id:rxjun:20160424102651j:plain

f:id:rxjun:20160424105041j:plain

何も無いところですが、ダムは圧巻です。

 

因みにこの写真からは見えないところで、思いっきりトランペットの練習をしているらしき人が居て、ずーーーっとトランペットの音が聞こえてました。

 

何も無い広い空間だから心置きなく楽器の練習が出来るんでしょうね。

 

この後、秩父の豚玉丼で有名な「たぬ金亭」へ

www.tanukin-tei.jp

f:id:rxjun:20160427215726j:plain

f:id:rxjun:20160427215741j:plain

f:id:rxjun:20160427215742j:plain

 

豚玉丼うますぎ!!めっちゃうますぎ!

とても濃厚で、芳醇な豚肉と半熟の温泉卵のミックスが絶妙です!

オススメ!

 

ちなみに「たぬ金亭」のブログで我々のことを取り上げて貰いました(^^;;;

www.tanukin-tei.jp

 

この後、秩父の山奥を一気に越えて雁坂トンネル経由で山梨に入るルートを走ったのですが・・・・

 

激寒!!!

 

真冬か!って言うくらいの低温で、走るのが辛かった!

正直、気温は暖かいだろう、と高をくくって夏物ジャケットを着たのが裏目でした。

メッシュの隙間から入る風が冷たくて死ぬかと思った。

 

www.fruits.ne.jp

 

 

ただ、山梨に入った辺りから、おもむろに青空が見えるようになり、途端に暖かくなりました。良かった良かった。

 

 

この後、この日のメインの目的地でもある「AZ山梨サーキット」でレンタルカートに乗りました。

az-yamanashi.net

f:id:rxjun:20160427215740j:plain

 

はい、このカート体験については動画を作ったのでこちらをご覧下さい。

 

 

すげええ!楽しかったぁぁぁ

各ラップタイムで上位3人がポディウムへ・・・

f:id:rxjun:20160424153530j:plain

私はダントツのビリです(^^;; 

 

最高でした!!初カートでしたが、めっちゃ楽しめました。

 

僅か10周でしたが、重ステのせいで腕がパンパンに疲れましたorz...

はっきり言ってヘタレなので、自分は全然スピード出せてませんがそれでも楽しかったです。

これはオススメです。またやってみたい。

 

この後は疲れた身体を癒やすために、このサーキットのすぐ上にある「ほったらかし温泉」へ・・・

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

f:id:rxjun:20160427215729j:plain

 ここは天気が良ければ、露天風呂から富士山が一望できるそうです。

 

ええ、天気が良ければ・・・

そう、カートを終えた辺りからまた、曇り気味に・・・

残念ながら富士山は見えませんでした。

ただ、それでも絶景でしたよ

 

 

これで大体の予定は終了、後は帰るだけですが・・・・

予想通り日曜の夕方と言う事で調べてみると高速道路は激混み・・・

中央道経由で帰っても渋滞にはまるだけ、と言う事で意を決して下道で戻ることに。

 

 バイク乗りにはお馴染みの道志みちへ・・・

 

アニメ「ばくおん!」でも紹介された「道の駅どうし」へ・・・

道の駅どうし 国道413号線沿いの道の駅

 

 

折角なのでアニメと同じアングルで

f:id:rxjun:20160427225403j:plain

f:id:rxjun:20160427215724j:plain

 

当然、もう真っ暗だけどな!!

 

と言う事でえっちらおっちら、自宅まで戻ったのが23時半!!

ほぼ丸一日走ってました。

 

 

疲れたけど非常に密度の濃い一日でした。

 

一日の行程・・・・走行距離約400km。

f:id:rxjun:20160427230023j:plain