Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

国際モーターサイクルショーで各社のバイク新車がお目見え

EICMAに向けて各社が新車を投入

 


【ヤマハ】国内仕様のYZF-R25を12/15発売 車両情報::バイクブロス-ニュース&トピックス

 

R25が国内発売決定。元々昨年のモーターショー前に情報が出ていて夏にワールドワイドでリリース、日本はそこから更に半年遅れてようやく今年年末、遅すぎ。

f:id:rxjun:20141103190448j:plain


【新車】YAMAHA、MotoGPマシン直系の新型「YZF-R1」・「YZF-R1M」を欧米向けに発売 |  ウェビック ニュース

 

R1もモデルチェンジ。これまでのギョロ目スタイルからいきなり流行の逆スラント型にデザインも変わり精悍になった感じ。

f:id:rxjun:20141103192015j:plain

 

 


カワサキ、「Ninja H2」などニューモデル4機種を「ミラノショー2014」に出展 |  ウェビック ニュース

 

少し前から話題沸騰中のNinjaH2/H2R。レース仕様のH2Rの方が先に情報が出ていたけど公道向けのH2も少しずつリークされている模様。ただH2Rが300psに迫る超ハイパワーだったのに対してH2は200ps程度とかなり去勢はされている模様。

 

まぁ公道ならそれでも充分すぎるパワーですが。

しかし、ほれぼれするかっこよさ。価格は滅茶苦茶高そうですが・・w

f:id:rxjun:20140811202757j:plain

その他Z300やNinja250SL、Z250SL等も相次いで発表

f:id:rxjun:20121108194202j:plain

f:id:rxjun:20141022154130j:plain

 


【新車】ホンダ、EICMA2014 ミラノショーでRC213V-SとTrue Adventureを発表 |  ウェビック ニュース

 

HONDAはMotoGPワークスマシン直系のRC213V-S等を発表。

どちらかと言うと、SBKなどの市販車レース向けのホモロゲーション対策用モデルって所かな・・・

f:id:rxjun:20141022115102j:plain

 

日本じゃイマイチ盛り上がらないスポーツバイク市場ですが、こうやって新車種がゾクゾクとでるのはワクワクしますw