Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

CBR250RRとレクサスLC

ホンダが以前からの情報通りCBR250RRを発売。

response.jp

単気筒だったCBR250Rから、2気筒に変更し馬力もアップ。

倒立フォークにスロットルバイワイヤ、鋼管トラスフレームなど大型車も真っ青なハイスペック。

 

ただしお値段もハイスペックでABS無しの最廉価モデルでも75万円・・・・。

カワサキのNinja250やヤマハのYZF-R25と比較しても一回り以上高い。まぁ仕様を考えれば妥当な価格かも知れないけど250ccにこの価格は高すぎな気が・・・。

これだけ出せば十分大型も行けるし。

 

渾身のニューモデルだとは思うが、値段がなぁ・・・

 

ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの250ccスポーツモデルの比較は纏めてらっしゃる方が居るので参考まで。

 

kojintekibikematome.blog.jp

 

 

一方で価格が高くてもバカ売れしているのがレクサスのフラッグシップクーペモデルのLC。

 

car.watch.impress.co.jp

 

3月に発売が開始されたLC500、LC500hが一ヶ月で1800台もの受注獲得。

販売目標が月50台だそうなので実に36倍www

 

まぁ発売開始直後の初動だから受注殺到するのも分かるけど、それでも最低モデルでも1300万円もする上、人が多く乗れるわけでもない、荷物が積めるわけでもない実用性の低い高級クーペが2000台近くも売れるなんて、お金はある所にはあるんだなぁ。

 

実に羨ましい。