Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

JINS PCカスタムをゲット

巷で(ちょっとだけ)話題のJINS PCカスタムを手に入れました。

JINS PC

JINS PCはメガネ販売店JINSの所謂「機能性アイウェア」と呼ばれる機能重視のメガネシリーズの一つ。

PCやゲーム機、スマホなどの液晶モニタから発せられるブルーライト(青色の光)による目への刺激を抑えるために特殊な加工を施したレンズを使用した物がJINS PCです。

日頃モニタ画面を眺め続けて疲れ目や充血に悩まされている人に良いらしいです。これまでは度無しの物しか有りませんでしたが、5月末から度入りでかつフレームを自由に選べる「JINS PC カスタム」のサービスが始まったので早速申し込みました。
本当はもっと前に出来ていたのですが仕事が猛烈に忙しくてなかなか引き取りに行けず、今日ようやく入手できました。

写真だと少し分かりにくいですが、青い光を抑えるためか青の補色である黄色〜茶色に薄く色がついているのが分かります。実際にかけてみると全般的に視界が暖色系なります。

いまこの文章をJINS PCをかけて入力しています。劇的に変わったようには思いませんが、若干画面が見やすくなったかなと言う気はします。

明日から仕事場で使ってみようと思います。