Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

お台場のガンダム

いやー、日曜日に見に行ったんですがいろいろ忙しくて、木曜になってようやく日記に書けるようになりました。
7/11より始まったGREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの一環で、1/1、つまり実物大のガンダムが展示されると言うことで、ガンオタの友人と一緒に行ってきました、お台場。

何年かぶりにゆりかもめに乗ってみたんだが、やたらめったら混んでる・・・・
まさかこいつらみんなガンダム目当てなわけないよなぁ・・・・
と思ったら、見事に台場駅で殆どの乗客が降車wwwwwwwおいおい

台場の駅を降りたらすぐに見えたのがこれ、

至る所にこの貼り紙があって、しつこいくらいガンダムに誘導してくれるので迷いようがありませんwww


実物大のガンダムが展示されているお台場の潮風公園は、フジテレビの脇にあり、その名の通り海に囲まれ、木々に囲まれた落ち着いた公園・・・
じょじょにガンダムが近づいてくると・・・・・お、見えた見えたww

このガンダムという非日常と、ビルという日常が1フレームに収まったこの写真がすき!


そして、ついに全貌を表す実物大ガンダム・・・・



で、でけぇぇぇぇぇl
さすがの迫力。

はっきり言いましょう、

ガンオタじゃなかったとしても、これは絶対に見ておけ!
なんて言うか、心動かされるものがありますよ。
実際には張りぼてなので動けないけど、本当に今にもコクピットに人が乗れば動き出しそうな迫力があります。

撮った写真を拡大してみても、少なくとも外見を見る限り「嘘っぽく」見えるところが全然無い。

1日に何回か、首を動かしたり、煙を出したりするセレモニーがあるんですが、これも凄いです。よくぞここまで再現した、と拍手を送りたい。
これ、8月末までの期間限定らしいんだけど、むしろ常設して欲しいくらいです。


まぁ事前にテレビのニュースとかでもやっていたせいもありますが会場は異常な混雑でした。
我々以上のいわゆる「ファーストガンダム世代」な3〜40代の人たちがメインなのかな?と思ったらさにあらず。

小さい子供から、ご老人まで。本当に老若男女様々な人たちが来ていました。
あれぇ?ガンダムってそんなにオールディーズな作品だったっけ?