Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

スター・トレック BEYOND

www.startrek-movie.jp

 

f:id:rxjun:20160521005129j:plain

スタートレックシリーズのリブート3作目、スター・トレック BEYONDを観てきました。

 

今作は前回まで監督を務めていたJ.J.エイブラムスがスターウォーズの方に注力するため監督は出来ず、代わりにワイルド・スピードシリーズ等を手がけるジャスティン・リン氏が担当した作品。

f:id:rxjun:20150702171002j:plain

大体映画シリーズは3作目くらいでダレてくる物が多いので少し不安もあったけど・・

まぁ序盤はかなり、スタートレックファンなら思わず

「ええええええ」

と腰を抜かしてしまうシーンの連続で、どうなってしまうのか不安でした。

 

ただ中盤~終盤にかけてはよくまとまっていて、全体を見ればよく出来ていると思いました。

 

一番安心したのは、単なるドンパチ映画にはならなかったこと。

スター・トレック シリーズはスターウォーズや他のスペースオペラ作品と違って、あくまでも「宇宙探索」がシリーズの根幹。

 

相手と無闇矢鱈と敵対するのではなく出来るだけ共存、共栄するために努力する様が良いのです。戦争では無く融和を求める、それこそがスタートレックなわけです。

 

その精神は受け継がれていたように思ったのでそこは安心した。

ただ、正直シナリオ自体はイマイチで映画としては物足りないかな、せいぜいテレビシリーズくらいのスケール感。

 

前作の「イントゥ・ダークネス」が個人的には凄い良かっただけに、流石に前作ほどでは無い感じ。

 

あ、因みにまさか終盤のクライマックスでマクロスやるとは思わなかったよww

f:id:rxjun:20161111234423p:plain

f:id:rxjun:20161111234427j:plain

f:id:rxjun:20161111234437j:plain

(ネタバレはアレなので気になる人は映画で観てください)

 

 

スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]

スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]

 
スター・トレック [Blu-ray]

スター・トレック [Blu-ray]

 
スター・トレック?-? 劇場版BOX [Blu-ray]

スター・トレック?-? 劇場版BOX [Blu-ray]