Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

スタートレック イントゥダークネス

オフィシャルサイト

 

f:id:rxjun:20121203124720j:plain

観てきました、スタートレック イントゥダークネス

 

JJエイブラムス監督による、再始動スタートレック映画の第二弾。

テレビシリーズのスタートレックが好きだった私にとって、個人的には前作のスタートレックがいまいち自分の感性には合わなかったのでちょっと不満だった(特にバルカン星の扱いとか・・・・)んですが・・・・

 

 

 

 

今回は最高!!

文句なしです!こんなスタートレックが観たかった。

 

あまりストーリーのことを語ってしまうと、ネタバレになってしまい面白くないので、敢えてストーリーについては語りませんが、今回悪役として登場するベネディクト・カンバーバッチ演じるジョン・ハリソン。

この名前は偽名で、中盤で彼の本名が語られるのですが・・・・

 

その名前が出たとき、思わず劇場で「あっ!」と叫んでしまったほど・・・

そうだった・・・スタートレックファンなら当然想定しておくべきあの名前を・・・

そこから先の怒濤の展開が凄い。

 

相変わらずカークは無茶しまくるけど、きちんとクルーのことは考えているし、スポックは常に論理的な判断な判断をするし、マッコイは相変わらず皮肉屋。

 

 

良くも悪くも、テレビや映画のスタートレックオリジナルシリーズを知っている人なら色々とニヤニヤ出来る点が多数。

 

途中、旧作の「あの」シーンを丸々オマージュしたシーンがあって

おいおい、まさか次作でこのまま「スタートレック カークを探せ!」になるんじゃないんだろうなぁ?

と思ったがさすがにそうはならなかったww

 

 

最後の最後にはお馴染みのスタートレックのテーマ曲が流れるというサービスぶり。

この映画を楽しむには、オリジナルシリーズ(TOS/宇宙大作戦)とその映画シリーズの知識が有ると、より一層楽しめます。

 

スタートレック好きなら是非とも観ておくべき一本。

 

スター・トレック [Blu-ray]

スター・トレック [Blu-ray]

スター・トレック?/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック?/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック? カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

スター・トレック? カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]