Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

AUDI TTのモデルチェンジ

jp.autoblog.com

 

AUDIのTTと言えば、AUDIのミドルレンジのプレミアムクーペ。

初代が出たとき、その独特のアーチ状の形状に度肝を抜かれたものだった。

f:id:rxjun:20150822011508j:plain

f:id:rxjun:20150822011507j:plain

 

以前の日記でも取り上げたけど、これが出た当時本当に乗ってみたかった、憧れの車でした。 

rxjun.hatenablog.com

 

2代目、そして今回リリースされた3代目はどちらかと言えば初代ほどの突き抜けた個性はないけど、その分良い意味で垢抜けてる。

 

今回のTTのデザイン、AUDIのシンボルであるロゴマークはグリル上では無くボンネットに移されてる。

f:id:rxjun:20150822011509j:plain

 

なんか既視感有るなぁ・・・と思ったら・・R8に近い感じになってますね。

f:id:rxjun:20150822011506j:plain

 

まぁR8はミッドシップAWD、TTはFFベースのAWDなので全然作りも違いますけど、スタイリングだけ見ればプアマンズR8と言えるかも。

 

まぁ一番下位モデルのTT Coupeでも500万以上するので、ちっともプアでは無いんですがw

 

R8は1,500万円越えのスーパーカーだしw