Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

新しい車を買いました

今まで、意図的に内緒にしていましたが実は車を買いました。

 

入手したのは車名がアルファベット三文字の車です。

日産 GT-R?いえいえ

f:id:rxjun:20150307230127j:plain

フェラーリ FXX?いえいえ

f:id:rxjun:20150307230121j:plain

三菱 GTO?いえいえ

f:id:rxjun:20150307230126j:plain

 

ホンダ NSX? いえいえ

f:id:rxjun:20150307230124j:plain

プジョー RCZ?いえいえ

f:id:rxjun:20130726112639j:plain

 

 

 

 

 

 

 

はい、前置き長すぎですね・・・

私がゲットしたのは・・・・スバルのBRZ!!

f:id:rxjun:20150307230130j:plain


BRZ | SUBARU

 

水平対向 2LのFR、最高出力200PSなアレです。

ご存知の方はいらっしゃると思いますが、トヨタの86と兄弟車でもあります。


トヨタ 86 | トヨタ自動車WEBサイト

 

 

実に自分で車を持つのは多分10年ぶり位。

実は以前は親のお下がりで普通のコンパクトカー(日産マーチ)に乗ってましたが手放していました。

で、その頃本当は代わりに買う車が欲しかった。

当時欲しかった車としては・・・

トヨタMR-S

f:id:rxjun:20150307230129j:plain

アウディTT(但し初代に限る)

f:id:rxjun:20150307230123j:plain

マツダ RX-7(FD)

f:id:rxjun:20070426163710j:plain

 

当時生意気にもこう言うライトウェイトなスポーツクーペが欲しかったのですが、まだまだ当時は貧乏で買えませんでした。

 

そうこうしている内にこれらの車、特に日本車は排ガス規制に対応しきれず、殆どのクーペタイプの車が販売終了となってしまい一時的にこのジャンルが壊滅状態になってしまいました。

 

自分としては、自分で買うならずんぐりむっくりなコンパクトハッチバックやミニバンは嫌だな、やはりクーペが良いな・・・と思っていたことも有り、それらの車が無くなったことから徐々に車から興味が無くなっていたのでした・・・

 

 

時代は変わり、ここ数年徐々にでは有りますがクーペタイプの復権が起こっており、その中でも(これらのジャンルとしては)比較的低価格帯を狙ってトヨタ86/スバルBRZが2012年に登場したのでした。

 

昨年二輪の免許を取ってバイクに乗るようになってから徐々に四輪、すなわち自動車の方の興味も徐々に蘇ってきて、やはり車に乗りたいな・・・と思うようになり・・・

悩みに悩んで、やはりどうしても欲しいと思うように結局BRZを選びました。

 

導入したのはBRZの最上位クラスであるS。

そしてなんと6速MTを選びました。あぁぁマニュアル車なんて15年位乗ってないのに、つい見栄でMT選んでしまった。

 

 

ただ、スタイリングはとても格好いいんですよね・・・

あ、ちなみにこれはGranTurismo6のスクリーンショットからw

f:id:rxjun:20150307234331j:plain

 

これから、何とか乗りこなしていきたいと思います。