Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

SONYが有機EL搭載3D対応HMD発表!

いやぁ、久々にSONYらしいサイバーな機器が出てきましたねぇ。

HMZ Personal 3D Viewer

  • 両目それぞれに0.7型「HD有機ELパネル」を搭載
  • 1280x720(720p)の解像度
  • 左右それぞれに異なる映像を表示することでクロストークのない3D視聴が可能

一般向けでないことは重々承知してますけど、好きなんですよねぇ・・・HMD

何を隠そうその昔、OLYMPUSのEYE-TREKを衝動買いしたこともありましたからねぇ。
EYE-TREK

これ、当時としては驚異的な小ささのHMDでした。
あと、かけた状態での見た目がキール議長みたいだったしね!!

良かったんですが、やはり当時としても解像度が低くて映画とかを観ても字幕が読めないくらいだったので結局あまり使いこなせませんでしたが、今回のHMZは720pだし3Dもみられるから楽しめそう。


結構見た目がでかくて重そうだけど、今回のはキール議長じゃなくて草薙素子のヘッドギアみたいだな!