Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

スカパーHDチューナー内蔵のHDDレコ

どういうわけかSONYとSHARPからほぼ同時にスカパーHDチューナー内蔵のレコーダーが出る。

AQUOUSブルーレイ新機種のニュースリリース

SONYのブルーレイ新機種のニュースリリース

現時点でスカパーで録画できるのはHD放送のみらしいが、今後SD放送がMPEG4 AVC/H.264対応すればそちらも録画できるようになるとか。まぁ要はMP4ストリーム記録しか対応してないってことか。

AQUOUSの方は全モデルスカパーチューナー搭載なのに、SONYは下位機種だけなんですね、残念。
最近時間が無くてスカパーあまりみてないんだけど一つのレコーダーでチューナーまで兼用できるなら欲しい。

ただねぇ、

SHARPのレコーダーはないわ
機能的にもいまいちだし、うちSHARP製品無いので連携できないし。

SONYのも悪くないけど下位機種だけってのがねぇ。

ってことで、スカパーの連携録画という意味ではある意味草分けの東芝さん、次のRDには是非スカパーHD載っけてください!
当然検討してますよね?片岡さん!