Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

BOOM BOOM SATELLITES 川島道行氏が脳腫瘍により死去

natalie.mu

 

ほんの数ヶ月前に、活動終了した BOOM BOOM SATELLITES

rxjun.hatenablog.com

 

ボーカルの川島氏の脳腫瘍の症状悪化でこれ以上の音楽活動が続けられなくなったから、と言う実情は知っていた。

活動終了の時点で、いつかはこう言う日が来るという覚悟はしていた。

ただ、こんなに早く亡くなってしまうとは想像もしていなかった。

 

共にBOOM BOOM SATELLITESとして歩んできた盟友の中野さんのコメントが泣ける。

10月9日午前5時12分、BOOM BOOM SATELLITESのボーカリスト川島道行が旅立ちました。
ようやく不自由な身体から解放されて、今頃は世界中を飛び回っているのではないかと想像しています。
悲劇ではなく人生のゴールとハッピーエンドを手に入れた瞬間でした。
今迄沢山のファンに愛され、歩んでこれた川島道行BOOM BOOM SATELLITESは本当に幸せ者です。
川島道行に代わって改めてファンの皆様、今迄携わって頂いた関係者の皆様に感謝の意を伝えます。

「今迄支えてくれてありがとう。これからも僕たちが創った音楽を、
共に過ごした時間と記憶を大切に、力強く生きていってください。」

「そして、最後に一言だけ言わせてください。ブンブンサテライツでした!!」

 

私は、デビューアルバムの「OUT LOUD」リリースの頃から彼らの曲は知っていて、昔からファンだった。

 

OUT LOUD

OUT LOUD

 

 

ライブにも何度も行ったし、CDも買った。

本当に好きなユニットでした。

 

川島さん、お疲れさまでした。そしてゆっくりお休みください。

 

LAY YOUR HANDS ON ME

LAY YOUR HANDS ON ME

 
SHINE LIKE A BILLION SUNS(初回生産限定盤)

SHINE LIKE A BILLION SUNS(初回生産限定盤)

 
EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)

EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)

 
19972007

19972007

 
ON

ON

 
EXPOSED

EXPOSED

 
PHOTON

PHOTON