東京オートサロン2016で、気になったもの。
チューニング、ドレスアップカーの展示会、東京オートサロン2016に今年も行ってきました。
昨年はまだBRZ君が納車される前だったので何となくしか分からなかったけど、やはり自分で車を持つとここをカスタムしたい、あそこをカスタムしたいってのが色々分かってくるので、見方も変わってきますね。
いくつか気になったものを・・・
SUBARUブースに展示されていたSTI Performance Concept
あくまでもSTIのスポーツモデルのコンセプトを示す特別仕様車と言う事だけど、どう見てもベースはBRZだよねぇ。
ただ、オリジナルのBRZと比較するとだいぶんフェンダーは大きいし何よりエンジンが伝統のEJ20と言う事でどちらかと言うと市販BRZよりもSuperGTのBRZに近い感じ。
良いねぇ、カッコイイ。
あとTOYOTA Gazoo Racingブースに展示されていたのが、東京モーターショーで初公開されたS-FRのレース向けカスタム車、S-FR Racing Concept
そもそも市販化されるかどうかも分からんS-FRに既に派生モデルが出るってのも何だかなぁ(^^;;
このちょっと怒った顔のように見えるマスク・・・・ピカチュウっぽいw
そして、その隣に置いてあったのがFT-1!!
噂では開発中の次期スープラのベースになるのでは無いかと言われているFT-1。
かなり厳つい出で立ちですなぁ。フロントノーズが何となくエンツォ・フェラーリっぽい。
あと意外に面白かったのが、スズキブースのアルトワークスGPカスタム。
先日発表された、アルトのホットハッチモデル、アルトワークスをスズキのMotoGP参戦車と同様のカラーリングでまとめたもの。
MotoGP車と合わせて展示されてました。なかなか良い感じ。
あと、今回意外に一番のお気に入りだったのが、ダイハツブースに展示されていたコペンのRHT(ハードトップ)モデル、コペンクーペ。
ぱっと見、コペンに見えない位自然。むしろこのまま屋根有りのクーペモデルとして市販しても売れそう。
マツダブースのRX-VISIONは、既に東京モーターショーで見ていたので特に新鮮味はないけど、驚いたのがこれ、
グランツーリスモ6上で展開されている各メーカーがイメージする仮想のコンセプトカー「ビジョン グランツーリスモ」でマツダが作成した「LM55」をGT6上だけで無く、現実の形にしたもの。
モーターショーでは日産も同じようにビジョン グランツーリスモモデルを展示してましたね。
その他、各社のニューモデルや、カスタムカーなどを一杯見てきました・・・
が、キリが無いので写真だけ。
お姉さんの写真は一杯撮ったけど見せてあげないww