Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

ミュゼオ ウラカンとGAZOO Racing PADOCK

ランボルギーニが青山で期間限定で開催しているイベント「ミュゼオ ウラカン」に行ってきました。

 

car.watch.impress.co.jp

 

ランボルギーニのV10マシンのウラカンを一堂に集めた博物館的イベント。

f:id:rxjun:20151220114029j:plain

 

 

オープンモデルのウラカンLP610-4スパイダー。 鮮やかなライムグリーンが印象的です。オープンモデルだけあって中もよく見える。 シート周りもアルカンターラと思われる感じで質感も素晴らしい。

f:id:rxjun:20151220113537j:plain

f:id:rxjun:20151220113734j:plain

 

 

こちらはハードトップのLP-610-4。流れるような低い姿勢が美しい。

f:id:rxjun:20151220113946j:plain

f:id:rxjun:20151220113812j:plain

 

そして日本初公開の2駆モデルのLP580-2。 一応、ウラカンの中では廉価モデルらしいけど廉価って言っても2000万円越ですけどね・・・

 

f:id:rxjun:20151220114228j:plain

f:id:rxjun:20151220114240j:plain

私みたいには庶民には手が出ない代物ですが、一度くらいは運転してみたい物です。

 

 

次、青山から銀座に移動。

今度は、TOYOTAGazoo Racingプロジェクトが期間限定で開催している「TOYOTA Gazoo Racing PADOCK in Ginza」を見に行く。

 

car.watch.impress.co.jp

 

f:id:rxjun:20151220121447j:plain

f:id:rxjun:20151220121418j:plain

f:id:rxjun:20151220121520j:plain

f:id:rxjun:20151220121347j:plain

 

 

これまで、86/BRZでは様々なイヤーモデルや特別モデルは出ているけど、エンジン周りだけは頑なに手が入れられず、FA20 2000CC/200PSから変更が一切無かったが、今回始めてGazooで専用チューニングされ20PS程アップするらしい。

 

ただし100台の限定、で価格も600万円近くになると想定されているそうで。

 

高いなぁ、とは思うがよくよく考えれば先ほどのウラカンの1/5程度の価格だし、レクサスのRC Fとかと比較したらお得かもね。

 

 

まぁ排気量も作りも全然違うわけですが(^^;; 全然方向性の違うウラカンと86ですがどちらも私は好きです。