Re:RXJ Station

RX-JUNのブログです。ガジェット系ニュース、テクノ系音楽、カメラ、バイクの話題、アニメ、英語、本や音楽のレビューなどをだらだらと駄弁ります

房総ツーリング

先日の日曜日はBRZ・・・・・・ではなくバイク(Ninja250)の方でツーリングしてきました。

 

SNS繋がりでNinja250オーナーの集まりで千葉の房総半島南部のツーリングに行ってきました。

 

集合場所は海ほたる・・・

ちょっと気合い入れ過ぎちゃって、8時集合なのに7時前に海ほたる着いちゃったww。

珈琲飲みながら待っていたら・・・・

 

わはは、くるわくるわ Ninja250・・・

f:id:rxjun:20150322074757j:plain

脅威のライムグリーン率!!

 

皆さんあちこちカスタムしていて、マフラーやらフェンダーレスやらオーリンズやら凄いですね。

 

朝方は少し寒かったですが、幸いこの日は天気も良くどんどん気温は上がっていきました。

道の駅で休憩

和田浦WA・O! 関東「道の駅」

ここで小腹が減ったので・・・出店で出ていた「くじコロ」を購入。

f:id:rxjun:20150322104950j:plain

鯨肉のコロッケだそうで・・・うまー

 

その後海岸沿いを走る、走る。

GoProも持って行ったのでライディングしながら動画撮影。

 

 

動画はまだ編集中なので、一部静止画切り抜きを・・・

f:id:rxjun:20150325221325j:plain

きもちえええええええ〜

自動車は自動車で良いけど、バイクはやはり風と季節を全身に感じながら走れるのでこっちも良いですよね。

 

 

そして、房総半島最南端の野島崎灯台に到着。

白浜観光ガイド

 

f:id:rxjun:20150322123931j:plain

f:id:rxjun:20150322124216j:plain

 

抜けるように蒼い空と蒼い海。

この近辺で美味しい海鮮定食を食べたのですが・・・

 

あまりの空腹で、つい写真を撮るのを忘れたorz.....

 

その後またぐるっと走る、走る。絶好のツーリング日和と言うこともありバイク乗りとすれ違うことも多数。

v(・∀・)yaeh!

f:id:rxjun:20150325221324j:plain

 

 

ツーリングの途中で出会った同じNinja250乗りの方も飛び入りでツーリングに合流したりして、旅は道連れ、と言うか色々楽しめました。

f:id:rxjun:20150322134126j:plain

 

 

そして最後は、金谷より出ている東京湾フェリーに乗って久里浜方面まで移動。

www.tokyowanferry.com

 

 

バイクでフェリーに乗り込む!!おおお、これは興奮!

f:id:rxjun:20150325221322j:plain

 

久里浜に着いた頃には日も暮れかけ・・・最後に横須賀PAでパシャリ

f:id:rxjun:20150322192339j:plain

 

非常に楽しい一日でした。

 

今回のツーリング行程一覧はこんな感じ。約320km前後。

f:id:rxjun:20150325222313j:plain